アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランスに留学経験や、フランス人と交流がある方に質問したいです。現在、すごく気が合うフランス人男性が居るのですが、(毎日向こうからおはようからおやすみまで連絡がくる)その方は12年お付き合いをしていた恋人と結婚し、4年結婚生活を送った後、突然妻が出張中に会社の同僚と恋に落ち、3ヶ月後帰宅した際に離婚話しを持ちかけられ、翌日彼が仕事をしている間に、彼女の荷物が全てなくなっており、今後の連絡先の弁護士の名刺が置いてあったそうです。

そこから5ヶ月後に離婚を申し立て、現在離婚裁判中らしく…たまたま彼が日本に旅行へ来ている時に私と出会い、私もたまたま来年からフランスへ移住する予定だったので、連絡先を交換し、現在の状況です。

彼は未だにおそらく元妻のことが忘れられないのか?
事あるごとに、「私の元妻は…」という話を悪気なく
して来ますが、その割には「あなたの事がとても好き」と言うようなことを言って来たり、私を気遣う言葉を毎日投げかけきます。私は、今までアメリカ人や
他の英語圏の人とお付き合いしたことはありますが、フランス人は友人しかいません。そして、フランス人はアメリカ人と違って気軽にあなたの事が好きと言うことは言わない人が多いので、(本当に好きじゃないと)尚更少し困惑しています。

アメリカ人とフランス人では恋愛の仕方が異なると
思うのですが、日本の場合だと、気になる相手に元恋人の話をするのは失礼と言うような概念はありませんか?(週に何回セックスしていたなど、とてもプライベートな事)

私は相手が元妻の話をする度に「そこ聞いてないから!」と思いますが、彼が未だに悪夢に魘されて2・3時間しか継続的に睡眠が取れない状況や10円禿げができていることなども知っているので、直接「元妻の話は聞きたくない!」とは言えないなあ〜と。

つまり、相手にとって私は恋愛対象ではく、友達という感覚なのでしょうか?

それとも、フランス人は恋人候補にもこのような元恋人の話をするのでしょうか?

フランス人は男女の友情が成り立つ派が多く、友人関係の延長線上から恋人になると言う話も聞いた事があるのですが、こちらとしては、最近彼のことを気になり始めているので、このまま元妻の話を聞き続けなければならないなら、連絡するのをやめて別の人に目を向けた方がいいのかな?という心境です。


もし、フランス人と多く関わる機会が多い方がいれば教えて欲しいです。

ちなみに、彼が日本人やアメリカ人だった場合、完全に脈なしだな!元妻に未練タラタラだな…と分かります(笑)あくまでもフランス人の話です。(どの国の人でも同じと言うようなあまり外国人と接した事がない人からの意見はいりません)

A 回答 (3件)

そんな無茶な。


「日本人女性ならこう考えるはずだ」て定義があると思います??
どこの国でもアスペルガーみたいな変人さんもいますよ。
大体、離婚裁判中に日本に観光旅行に来ますかね?
バカンスシーズンでもないのに仕事は何してる人?
ロマンス詐欺くさい。
    • good
    • 0

cabriolet du jaune.


その程度
    • good
    • 0

外資系勤務通算20年でフランス企業にも勤務経験がありますが、ずばり



>(どの国の人でも同じ

です
出身国は関係なく、あくまでも個人の性格と断言できますね
日本人にもいろいろいるのと同じで、フランス人にもいろいろな人がいます

以上ですが、ロマンス詐欺には十分ご注意ください
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A