アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日デートの帰り際に彼氏が、
お互いに合わないし、気を遣わなければならない、私と一緒にいることに疲れた
という話をしてきました。

来週旅行に行く予定を来月に延期されたので、どうしてなのか問い詰めると、はじめは「お金がないから」とだけ言っていましたが、それに加え、「気を遣うから2日も耐えれない」と吐いてきたのをきっかけにその話をされました。

来週○○行こうよと誘ったら、いつもならいいよと行ってくれるのに「考えとく」と言われてしまいました。


ちなみに、私たちは21の大学生カップルで、2週間前に彼氏から「疲れたから友達に戻ろ」と振られ別れて、1週間前に、私が「より戻すか完全に断ち切るかどっちかにしたい」と伝えた結果、復縁しています。
より戻したとき彼は、実は半分は私のことを好きになろうと頑張ってたところもあると言っていました。



昨日のデートは復縁してから1回目のデートでしたが、帰り際までは楽しくおしゃべりしたりちょっかい出し合ったり、キスしたりハグしたりラブラブでした。デート中に私が急に不安になり2人きりの時間に涙を零してしまい彼を混乱させてしまうことや、帰りに彼が眠たいし疲れたからもう帰ろって言っているのに寂しいと引き止めたりしてしまいました。それが引き金になってしまったのでしょうか…(;_;)


別れようと言われたわけではないのですが、このまま彼が離れていってしまうのではないかと思うと不安です。1週間で彼の気持ちが変わる可能性はあると思いますか?私はどうしたらいいのでしょうか(;_;)

昨日デートのあとに「今日ありがとう楽しかった大好き」という内容の3行のLINEを1通送りましたが要らなかったでしょうか。。

A 回答 (7件)

>1週間で彼の気持ちが変わる可能性はあると思いますか?


どうでしょうね
流石にそれは彼にしかわかりません

>私はどうしたらいいのでしょうか
原因が分かるならそれをなおす

>LINEを1通送りましたが要らなかったでしょうか。。
ぶっちゃけそんな状態で大好きって送られたら
ちょっと重いかも
    • good
    • 1

単にものすごく調子が(メンタルや体調)が悪かったのかもしれません。


それを全く察せずいつものように振る舞ったら、急速冷凍することはあり得ます。

「疲れた」という言葉には「気遣って欲しい」という意味が含まれます。
返すべき言葉は「大好き」ではなくて「大丈夫?」のほうだったのかもしれません。
    • good
    • 1

貴女の今後の為にはっきり言いますが、別れたいと、言われている様なものだと思います。


彼にとって都合の良い女になるのか、問われている様なもの。
貴女自身が、私は彼にとって、何人かの中の彼女の1人と、割り切れるならばそれもいいかもしれませんが、、、
普通の対等の立場で、お互い足りないところを補い合い、お互いを思いやり、労わる様な恋愛を望むのであれば、別れた方が正解でしょう。
もっと、貴女を必要とし、愛してくれる人はいると思いますよ。
    • good
    • 0

つまり、ラブラブだと思って楽しんでいたのは質問者様だけで、彼は質問者様のために無理して頑張っていた、ということになりますが、そのことには気が付いていらっしゃいますか?


無理をしてる自分を「大好き」と言われても複雑だと思います。

>このまま彼が離れていってしまうのではないかと思うと不安です。
じゃなくて、彼はどんなところで無理をして頑張ってくれていたのか、本当はどんな気持ちだったのか、まずはそれを思い遣ってみないと。
質問者様が彼の「疲れ」に気が付いて、自分が楽しいばかりではなく、彼に歩み寄ってあげられていたら、彼も楽しめたはずですよね。
彼をちゃんと見てあげてください。
自分の事をちゃんと見てくれる女性、自分を思い遣って、自分の気持ちに気が付いてくれる女性なら、もう少しお付き合いしてみようと思えるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

彼は正直者ですよ。

あなたにあわせてあっていたのでしょうね。くそ真面目な男は不安定を嫌います。
    • good
    • 0

男性は、女性と長い時間会う時、とても気を遣います。


準備も用意も抜かりなくしておかないといけないとプレッシャーを感じるでしょう。

それを当たり前と思う女性は多く、それが出来る人を選ぼうと女性はします。
そのほうが女性にとって都合がよい。

>お互いに合わないし、気を遣わなければならない、私と一緒にいることに疲れた
>「お金がないから」
>「気を遣うから2日も耐えれない」
>「疲れたから友達に戻ろ」

と思う男性も多いでしょう。
両性とも便利な時代に育っていますから、面倒臭い事はしたくない人が増えています。

問い詰めたり、吐いたなどと言ったり、無理強いしたり、時間を強いたりしないほうが良いと思います。

>帰りに彼が眠たいし疲れたからもう帰ろ

彼も含め男性は、気を遣い続ける事に疲れます。
多分、彼は離れていってしまうのではないかと思います。
彼が疲弊した時にあなたがそれをどう思い遣れるかの心の姿勢の方向をどちらに向けるかが分岐点でしょう。
    • good
    • 0

自分の心配ばっかりしてますよね。


また振られるんじゃないかとか、愛されてないじゃないかとか。
相手の気持ちを考えないからうまく行かないんですよ。
表面的なことはどうでもよくて
根本的に合わないと言われていることを重く受け止めて
想像力を働かせた方がいいです。
こんな不安にさせられる人間と一生一緒ににいられるか?!ってね。
彼、あなたじゃなくて他の人が良いってはっきり言ってますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A