アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なかなか恋愛モードになれない、、、
当方20代後半の女です。

ありがたいことにここ一年で数名の男性から
デートのお誘いや告白していただけますが
どうも恋愛モードになれずその後が続きません。

1年前に長く付き合った彼と別れて
その後に寂しさを埋めるために付き合った彼もいましたが
どちらもいわゆるクズ男(釣った魚に餌やらないタイプで付き合うまでわからなかった)で
もう恋愛疲れた、めんどくさいって思ってしまいました。

別れてからいいなと思う人もいて
デートや告白もされましたが
途中でやっぱりなんか違うかも、とか思ったり
なんかめんどくさいなとおもってしまって全部断っています。

最近またお誘いしてくれた人がいますが
その人も良い人なのですが
どうも相手の粗探ししてしまって
恋愛ってやっぱり疲れるなと思っている自分がいます。
でも彼氏や好きな人とデートしたいっていう気持ちはあります

もうずっとこのままですかね、、
それとも良いなと思ったら付き合ってみるのもありでしょうか。
相手に申し訳ないと思ってしまいますが、、、

A 回答 (9件)

はい、無理だと思います。



恋愛ではなく粗を探して不満ばかり言う人は、人を愛せないし、人から愛されません。

諦めた方が良いかと。

貴女は男性で貴女の粗をネチネチ指摘する人を愛せますか?
    • good
    • 0

良いなと思ったら付き合ってみるのはアリです!


だって、付き合ってるうちに違うと思えば別れたらいいし、逆に違うと思われてお別れを告げられることもあるわけですから。

年齢的にお誘いはだんだん減ってきますよ

あれこれ考えてるうちに若さも時間も失われることを忘れずに。
    • good
    • 0

あなたがその状態なのは、以下の3つの要因が考えられます。


①前の恋愛の冷却期間が充分ではない
②元カレがとても良い人で、それを凌駕する人が容易には現れない
③その他(上記①、②以外の要因)

①に関しては、元カレの影響も多少あるかもしれませんが
分かりやすく言えば『恋愛疲れ、飽き』みたいな感じです。

恋愛は当然ながら相手次第でもあれば
十人十色でもあるのですが、流れは同じですよね!

まずは出会って、相手に興味を持てばLINEやデートでお互いを知って
告白(交際)して、交際開始して・・・・・
という流れになるのですが
こういう事もワンパターンという事になりますから
今は恋愛そのものに新鮮味や魅力を感じる事ができず
面倒になっている可能性があります。

そうであれば、恋愛そのものにやる気があまりありませんから
100%前向きになれる筈も無く
判断力も色々な意味で鈍っているのかと思いました。

次に②に関してですが
元カレがとても素晴らしい人であれば
どうしてもハードルが上がってしまいますので
容易に他の男性を好きになれないかもしれません。

また、過去の恋愛経験や人生経験によって
見る目も肥えていきますから、相手の人間性も
容易に見抜いてしまうのかもしれません。

それに恋愛は、そもそもが容易な事でもありませんから
少々の人に言い寄られたぐらいでは
簡単に心は動かないのかもしれません。
特に今のあなたは、言い寄ってくる人ではなく
あなたが衝撃を受けてベタ惚れするぐらいの相手ではないと
無理なのかもしれません。

ちなみに自分は恋愛がとても面倒になり
3年程趣味に没頭した時期もありました。
その時に丁度転職したのですが
転職先に面倒見の良い人が多く
女性の紹介や合コンのお誘いが頻発したのですが
片っ端から断って、口喧嘩になった事さえあります。

その後、知り合った異性からアプローチを受けて
それまでの拒絶が嘘の様に
すんなり交際に至ったという経験があるのですが
もしかしたら、趣味に没頭した3年間が
充分な冷却期間に充てられたのかと思っています。

あなたと自分は当然ながら人間が違いますので
別の可能性もあるとは思いますが
あなたのご年齢や結婚願望、人生設計などに
余裕があるのであれば、暫く恋愛を休止して
冷却期間を設けても良いのかと思いました。
    • good
    • 0

男女の関係になる(付き合う)前に遊びにいってみて決めればいいじゃないですか?


期待してないのに、意外と気遣いが良いな、居心地良かったな、と手の緊張感がなくなったら会話が楽しくなった、とかあるかもしれません。
一生このままのつもりなら良いですが。30過ぎるとぐっと声を掛けられる率は下がります。女性の初婚年齢中央値は27歳(=結婚した女性の半分が結婚をした年齢)です。 
全部ドンピシャな人ってなかなかないですし、長時間一緒にいて良いところを見れる機会なんて、自分で作らないとなかなかないです。
    • good
    • 1

過去の失敗などもあって、


男性に対する「期待値」が上がっちゃってるんだと思います。

ま、きれいごとかもしれませんが、
恋愛って、損得じゃなく、
自分が好きかどうか、無償の愛を与えられるか?
みたいな部分があると思いますが、

過去の経験から、うまくいかなかったら、、、、
自分が損?ひどいめに?だまされた?ら、どうしよう、、、
って不安が心の中にあるんでしょう。

だから、成功するか失敗するか?が気になりすぎちゃってるん
だと思います。
>相手の粗探ししてしまって
無意識にこういう行動にでるあたりがそうだと思います。

恋愛に限らず、新しい学校とか会社とか行くときと
同じ感じですかね。
うまくいかなかったらどうしようって、不安が
どうしてもぬぐい切れない、、、、、
でも、そういう不安って消えないもんです。
やってみない限り。
恋愛も常に新しい相手、ですからね。

でも、恋愛という面においては、
そういう気持ちはできるだけ排除して、
ぶつからないと、いい?恋愛には結局ならないと思います。

好きかどうか?一緒にいて楽しいかどうか?
そういうことを考えることに集中、というか、
保険をかけようとしないことですね。

努力と結果が比例するものでもないですから、
今、目の前のことにとにかく集中して、
思ったように、ぶつかっていく、
そういう気持ちになれれば、
たとえ、また失敗しても、
心が後退してしまうことにはならないと思います。

このまま、こわごわ保険かけながら?やるより、
どんとぶつかって、成功も失敗も経験していくほうが、
この先の長い目で見れば、確実に後者のほうが、
いい結果になると思います。
そしたら、いろんな失敗も、のちのち笑い話しになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
言われてその通りかもと思いました。
恋愛がマイナスイメージになっちゃってて、理想が膨らみすぎちゃってるかもです。
あまり考えすぎず保険かけないで楽しみたいと思います

お礼日時:2022/08/22 11:27

分かります  会うまでの間にコスメ新調したりとか色々あるから恋愛は確かに疲れます


でもやっぱデートとかしたいしってなるし

良い人だなと思えばデートするのはアリだと思う
実はすごく気が合って長続きするかもですし相手に申し訳ないとか関係ない
もしかしたら相手も同じ気持ちかもって考えたら気がらくになるし
過去は過去、終わった事は考えても仕方ない。 上書き更新で行こう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恋愛は疲れるものですよね、でもその分楽しいこともありますもんね!
たしかに、過去は気にせず目の前の人と向き合ってみて合わなければその時!ですね!

お礼日時:2022/08/22 11:25

寄ってくる男のランクをアップするためには、


自分を変えたり、環境を変えたりする必要があると思います。

新しい趣味でも始めてみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
確かにそれはありますね。
新しく何か始めてみます

お礼日時:2022/08/22 11:23

本物の方と出会っていないのでしょう


女性は初体験の人の形に膣ができると言います
それを基準にいいか悪いかを判断しますので 初めての人からの自爆から逃れられません
小指の下にある横線は本命の相手が現れる時期
その時期が来ていないだけではありませんか
焦らずに 出会いを待ちましょう
20代後半なら結婚しなくちゃ人並みではないという焦りが品定めをしているのだと思います。
知り合いは36で初めて行ったバーカウンターで隣り合った人とその日のうちに付き合って結婚しました。ちゃんと子供も2人産んで幸せに暮らしています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結婚線気にしたこともなかったです。笑
まだ時期じゃないみたいです、焦らず待ってみます

お礼日時:2022/08/22 11:23

多くの女性は3か月も付き合うと体の関係と言う話


ですが、婚約もせず、みんな上げれば別れたくなる
ものだと思います。

決して安売りせず、この子は放っては置けない、
俺はこいつを守るために生まれてきたと思わせる
までが恋愛の王道です。

困りごとを作ってでも助けてもらいましょう。
彼が数学が得意ならテスト問題でも教わりましょう。
男性はビデオの配線などが得意です。
パソコンのことやスマホも知っているものです。
WIFIやプロバイダも明るい人が多いです。

おかげで出来たら、抱きついてチュしてありがとう、
助かったわ!と大喜びしましょう。
男は女を助けて価値があると本能的に思い込んでいる
ので、すごく喜びます。
貴方のお願いを、楽しみに待つ彼に育てましょう。

あなたが賢い場合、おバカを演じる技量も必要です。
○○さんと呼び 、三歩下がって立ててあげることです

女性は花の立場なので、来てくれた蜂には感謝です。
格下男子でも、最初は我慢が大切です。
女性は好きだと連呼されれば、好きになるので
大丈夫です。環境適応性が高いのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A