アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
よく女性は恋愛モードに入ってからでないと、(つまり男性として意識しないと?)その男性を好きになれないと言われますが、皆さんが恋愛モードに入ったきっかけみたいな出来事は何ですか?
教えてください。

A 回答 (6件)

あたしの場合は出会い方がちょっと人とは違うのですが。



その人と初めて会ったときの空気にまず、惹かれたです。
次に話してるとき。
テンポがほぼ同じだったんですよね。

それで度々会っていくうちに、ごく自然に付き合ったんですよ。

だから、直感?後フィーリングでしょうね。
    • good
    • 0

三回ご飯に連れて行ってくれたのですが、


三回目も、私の好きな店だったので、味覚も合う人なのかもと思いました。
二回目が経過してしばらくした頃、以前から横顔が素敵な方だなあ・・・とは思っていたのですが、よく見れば背も高いし、やっぱ絵になる方だなと。

初対面の時は、何とも思ってなかったですが、呼び出されて足を長い事怪我させられた事も、振り返ってみると、色んな意味で器用な男の人だなあ・・・と思います。

「もう、この人に決めとこっかなあ・・・」みたいな感じです。
超能力者みたいな面が多い方なので、秘密を解明したいなあ・・・と思ったのが決定打です。
なんで他の同僚は、この方の超能力を、受け流せるんだろう・・・みたいな。参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

超能力・・僕にはないです、残念ながら。
もしかしたら、その人は下調べしてんでしょうかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/03 23:31

私が人を好きになるきっかけは大体


その人の話をしていたら実は近くにその人がいた、とか
そうゆうトラブル(?)などです(笑)

なんかそんなことがあると次の日から意識しちゃうんですよね;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはかなりラッキーなトラブルですね。
私が考えてる相手とは、普段から会うような組織関係ではないのでそれは望めなそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/03 20:43

 人にもよるし、年代もかなり関係してくると思うのですが…


惚れにくく、それなりに声もかかる女の一人として私の体験。

 本当に困っているとき、不安なとき、身体の調子がつらいとき等に優しくされたとき。グラッとします。

 基本はたぶん、男のかたと同じですよ。

 ただ、女の子はたいがい、特別扱いされすぎると、困ります。
 これは、やる男性がけっこう多いので気をつけてください。

 はじめからモテモテの男性ならいざ知らず、とくに人気者ではない男性がやると、まず自爆に終わります。

 女同士の仲間関係は、良くも悪くもベタベタしているために、一人だけ違う行動をしたり、一人だけ贔屓されたりすると、その女友達同士の仲で肩身の狭い思いをすることもあります。

 大変気を遣うものだというのを覚えておいてください。ある程度かわいい子ほど、ある意味では、同姓の嫉妬を買いやすく気を遣っていたりします。

 ですから、ポイントは、彼女の友達にも、さらっと親切に。お目当ての彼女には+α。この攻め方はとても大事です!

 10個のキャンディがあるとします。4人グループの一人が、あなたの好きな子だったとします。
 ホントは、彼女に10個あげたい。
 でも彼女の友達3人にも、2個ずつあげて、彼女に4個あげるのです。
 そのほうが、モテるんです。ちょっとだけ特別扱い。
 あげるならたくさんばら撒けばいいって物ではありません。

 大切なのは、ちょっとドキッとさせる。気持ちです。
 そんな刺激をひたすら与え続けることです。

 自分だけ特別扱いされると、友達の手前、かなり困ったりするもの。 でも特別扱いしなければ、伝わりません。

 彼女の友達に良くしておくと、「○○ってA子に気があるんじゃない?」「ええ?」「でもいいやつじゃん。付き合ってみたら?」

 というプラスもありえます。
キャンディに限らず、何かで親切にしてあげるときも、こんな割合を気をつけてみてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~!とすごく納得できました。
ちょっと特別扱いですか~。
やってみたいと思います。ありがとうございました。
回答を読んでいて思ったのですが、メール上の特別扱いはかなり
良いのでは?と思いました。他の子には基本的にばれないことなので、
その子が肩身の狭い思いをすることはありませんよね?

お礼日時:2008/06/03 19:28

やはり頼りになるところではないでしょうか?


外見ばかりを気にする男性も居ますが、外見は直ぐにボロが出てしまいます。 いくら格好が良くても、中身が駄目なら不細工です。

誠実そうで頼りになる感じがあれば恋愛対象として見ると思いますが。。。。。
だけれど、正直な所は第一印象が大きいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第1印象ですか・・。
やっぱりそうですよね。
でもなかなかそれを良くするってのは難しい。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/03 18:22

あんまり参考にならないかもしれませんが、


居酒屋で、私の食べたいものを聞かずに
選んで注文してくれたこと。

優柔不断で、なかなかメニューが決められないの
ですが、なんとなく食べたいものをピンポイントで
注文してくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう些細な事なのですか~
ホントに女心は難しい!ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/03 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!