プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏とのデートの翌日すごく眠くなります。
疲れ...とかじゃないと思いたいんですけど
それ以外の前向きな理由があれば教えて欲しいです!

A 回答 (4件)

人それぞれではありますが


デートするという事は外出してそれなりに緊張感もありますし
身体も動かしていますからやはり疲労はあると思うのです。

それと、あなたが社会人であれば
平日の睡眠時間や疲労回復度なども関連性はあるかもしれません。

例えば日頃睡眠不足気味(日本人は特に睡眠不足の傾向との事です)
であったり、疲労が完全に抜けていなければ
本来休日は休養に充てるべきなのです。

ですのでデート翌日も休日であれば良いのですが
仕事の場合であれば、日頃の疲労回復や
デート前日は早めの就寝をする事によって
翌日の眠気は緩和できるかもしれません。

そういう事を考慮して、例えば週休2日のカップルの場合は
土曜日にデートして、日曜日はお互い完全休養日にするという
カップルも存在します。

ただ、休養日に爆睡しすぎてて午後に目覚め
その夜がなかなか眠れない状態であれば
翌日は睡眠不足でとても眠たい!
という事もありますので注意が必要です(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
彼氏と一緒にいて癒されてるつもりでも、無意識で疲れてしまってるんですね。
二人とも土日休みなので、土曜日に遊んでるのですが、いつも日曜日にすごく眠たくなってしまって、彼氏も眠たくなってるみたいで、お互いの時間がしんどくて疲れてしまってるのかな、とネガティヴに考えてました...
当たり前のことなのかもですね、ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/26 22:24

気が張ってたのでは無いですか


いい子を装ってるとか笑
自分をだせたら楽になる気がします
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどです!
気を張ってるというか、すごく気になってることがあって、その質問をいつ投げかけようかすごーく2〜3ヶ月くらいずっとタイミング探ってるのはありますね...。(2人とも良い歳で、結婚の話が出なくて笑)
でも1年も付き合ってるし、自分の中ではすごく自然体でいられる気がする相手なので、良い子を装って疲れてるわけじゃなさそうです。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/25 21:39

日曜日症候群では?



彼氏様と幸せに過ごして、次に会えるまでの時間を考えると、ちょっと憂鬱で朝、目覚めたく無い。

もしくは、心身共に、はしゃぎ過ぎでお疲れなのかと。楽しすぎると疲れたりします。旅行等と同じで御座います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう答えが欲しかったです!
彼氏との時間が好きで好きで、デートが終わってからずっと次のデートが楽しみで仕方ないです。
そのせいで目覚めたくないって無意識で体が反応してるのかもなのですね〜!
楽しすぎて疲れてるのも、大いにあるかもです!
ありがとうございます!♡

お礼日時:2022/07/25 21:32

会話の速度が遅い...亀さん並み とか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その可能性もあるんですね!ありがとうございます。
でも会話の速度はわたしと同じペースで気にならないです!照

お礼日時:2022/07/25 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A