プロが教えるわが家の防犯対策術!

3回程デートをしたカナダ人の男の人がいます。(今私はカナダに住んでいます。)
カナダで楽しい経験を積めれば良いねということで遊んでくれるようになりました。
出会いはインターネットだったため、会う前と1回目のデート後は毎日のようにメールをしていました。
そして、2回目にデートをした時に相手の家に行きそういう関係になりました。付き合う前にそういうことをしたことがなかったけど、酔っていたのと、この人なら良いかなということでそうしました。
その後もいついつhang outできる?というメールが来て、3回目のデートをしました。

車で1時間半程のところへ行き、車内では英語がペラペラには話せないので無言も多かったですが、向こうから話しかけてくれたり景色を見て時間を過ごしました。居心地が悪いという感じは私はなかったです。
別れ際に彼が「It was fun. Good to see you.」と言ったので、「See you next time.」と言ったら苦笑いなのか笑っているのかわからない反応でした。

そして、車で連れて行ってくれたので、「連れていってくれてありがとう。景色が綺麗だったし、本当に楽しかったよ。」とメールを送り、相手からは、「来てくれてありがとう。少しの経験をそこでできたことが嬉しいよ。夏の方がかなり良いけど、いい天気だったし、少しでも都会から離れて休息できて良かった。」というようなメールが来ました。

それから、私からメールを送ってもいませんが、相手からもメールが来なくなりました。
一緒にいて、嫌な感じは私はなかったし、優しいけどきちんとエスコートしてくれるし、会えば会う程良いなって思ったし、これから先も会えば会う程良いなって思うんだろうなって思っています。
でも、相手は私の事をどう思っているのかもわからないし、メールが来なくなったってことは、ひとまずは会いたいって思う気持ちが弱まったのかなって思っています。
自分からいついつ会えるかな?っていうメールをしても良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

わたしは男性です。

イギリス人女性と結婚して日本に住んでいます。

妻にも意見をききましたが、わたしと同じでした。

すなわち、メールで付き合っているときの印象はよかったのかもしれません。それで長続きしたのでしょう。でも、現実にあって、彼のほうが冷めたのではないでしょうか。

こういう質問はわたしも数多くみますが、外国人男性を日本人男性、場所をカナダなどではなく、日本と考えた場合、あなた自身はどのようにお考えですか? また、あなたは彼のどこがよかったのですか?日本人同士の恋人なら、いくらでも説明ができるとおもいます。 また、日本人男性なら合って2回目に、あなたは体の関係を持ちますか?

わたしもネットだけで何年かつきあって、オフ会にいき、実際にあって、イメージと大違いで驚いたことのほうが多いです。 

あなた自身が彼のことが忘れないほど、心残りになら、メールで連絡をとることも悪い分けではないですが、わたしの印象としては、きれない思いでとしてわすられたほうがよい気がします。
    • 4