プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ほどちょうど一年前、私は大好きな片思いの女性と幾重のも苦労を重ねてやっとの思い出デートしました。最終的には付き合うことにはなりました。(その後は今のテーマと離れてしまうので省略します。)

秋になり季節や気温、町の雰囲気などが一年前の奇跡のようなデートをどうしても思い起こしてしまいます。今でも正直元彼女のことは好きです。心から離れません。

私は今去年のように恋愛がしたいです。とても恋がしたいです。たまりません。寂しくてしょうがなくなります。もちろん別れてしまった悲しさはあります。それともう一つまた心をどきどきさせて好きな人に一生懸命になりたいのです。

今私は大学4年生です。もう最後の学生生活です。時間もたくさんあります。一度でいいから彼女と旅行に行ったりしてみたい想いもあります。

では今好きな人は? ⇒ 気になる人はいます。
ですが、どうしてもアタックするには何か自分の考える人と違う気もします。それは振られるのが怖いという小さい心も影響してるかもしれません。またその人とはバイトで一緒であり今までバイトで気になる人ができたことがないのでどのように気になる人にアタックをしていけばいいかわからない部分もあります。

その気になる人は自分と親しくしてくれる人(女性)と仲が良いため、このまま告白しないでいったほうが平和に済むのではないかとも考えてしまいます。また親しくしてくれる人が私に好意がある場合最悪の結果ともなってしまいます。

元彼女への想いを持ったまま、去年の今頃の私自身に懐古する想い、今気になる人への想い、友達関係を気遣いながらのどうしようもない自分自身、そして身動きができない状況。もしその親しくしてくれる人がいなければ私はその気になる人とも仲がよくはなっていなかったとも想像できます。だから怖いんです。

こんな今の私はどうしたら一番いい行動方法がとれるのでしょうか?
今私が考えるの二人きりで会うことしかありません。ですがこれは向こうに気持ちを悟られる可能性があります。

A 回答 (4件)

なんかウジウジ悩んでますけど、まだ若いんだからガンガン行動したらいかがでしょうか?

>また親しくしてくれる人が私に好意がある場合最悪の結果ともなってしまいます。

これもまだ確信がない事なのに、勝手な思い込みで今から悩んでてもったいないですよ。
好きな人が出来た場所が、バイト先だろうがどこだろうが何が違うのでしょうか。
(一年前の場所がよほど特殊な場所だったのですか?)

バイト仲間で食事とかカラオケやボーリングなど企画して、彼女と会話するチャンスを増やしたらどうでしょうか。
彼女の事が分かってくると、今は「気になる存在」だろうけど「好き」に変わるかもしれないし、
そうしたら過去の恋愛の気持ちも整理がつくかも知れませんよ。

質問者さまは、パワーはありそうなので頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確信はありません。ですが女性というか恋愛と人間関係が絡まった場合非常にやっかいになると思ったので。非常に怖いです。

バイトですと同じ職場で仕事を同時にしなくてはいけないので、そこらへんがどうなるかわからず怖い思いがあります。

>(一年前の場所がよほど特殊な場所だったのですか?)
一目ぼれした女性にレターを送ってといろいろ積極的にアプローチしました。その女性とは本当に1対1の関係だったので周りの環境とか人間関係に悩まされる必要もありませんでした。ですが反対に彼女のことを知るには周りの友人の声というものがまったくなく苦労もしました。

>彼女と会話するチャンスを増やしたらどうでしょうか
こちらは問題ありません。結構グループで遊んだりはしていますが、ただ好意があるのではという人も一緒です。しかも結構遊んでいるので身動きが取れません。二人きりでという必要がないと思うかもと相手は思うかもしれません。

回答を参考に頑張ります。

NO1です。

お礼ありがとうございます。
前回の恋愛と違い、今度は回りに友人がたくさんいるんですね。
バイトの皆さんとは仲が良いとの事。
その「好意があるのでは女性」に、先に彼女のことが気になると相談するのは
ダメですか?味方になってくれたらこの上なく心強いと思いますが…。
私がバイトしていた時は、相談されて応援して
カップルになった・・・という話が多かったですよ。
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます。
>「好意があるのでは女性」に、先に彼女のことが気になると相談
 確かにこれはいい方法かもしれません。がこれも結構な行動だと思います。好意があるのは確実ではないですが、、たぶんあります。だからどちらにしろ自分の気持ちはその人にないということを伝えることになってしまいますね。でもどちらにしろわかる時が来るのだと回答をみて思いました。ありがとうございます。

告白するのに迷ってるなら絶対告白した方がいいですよ!

女性は意外と男性の気持ちに敏感なので気付いているかもしれません。

ただ、元カノを忘れるために無理しているようだったら、考え直した方がいいんじゃないかな?とも思います。
本当に好きならいいですけど、とりあえず彼女が欲しいからって理由なら女性を傷付けてしまう可能性もあるので。

自分の気持ちに正直になって後悔の無いよう行動してみてください。

頑張って下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女性は敏感ということですが、もしそうだとしたら行動しやすいのですが。。。。
元彼女を忘れるためではないですね。季節的に思い出に浸り安くなっていますが、気になる人のほうがもちろん大切です。ただ元彼女をすっぱり忘れることはできません。だからといい今の人と重ねてどうこうではないです。それは相手に失礼なのもわかります。

目を閉じて、いまもし自分の横に誰がいるかふっと考えてみてはいかがでしょう?前の彼女ですか?気になる女性ですか?

前の彼女なら、同じ彼女と同じ恋愛をしたいだけになるので、気になる人に失礼かなと思います。でも、気になる人ならアドレス交換してるか分からないのでなんとも言えないですが、交換してるなら親しい友人を含めてメールしていって次第に気になる人にだけ、メールのやりとりをして親しくなるというのもいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アドレスは知っています。
横にいる人はもちろん今の人です。元彼女は思い出深く、すっぱりと、記憶から消すというわけにはいきませんが。
メールはある程度はしていますが頻度はそれほどでもないのでメールもやってみたいと思います。