アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自撮り写真を送る男性の心理が知りたいです。

外国人の友人男性なのですが、メールのやり取りの中でいきなり自撮り写真を送ってくれます。

返事に困っています。

彼は今年の夏に出会い、日本へ帰る時に手紙をもらい、手紙の文末に"In love♡"と書いてありました。
彼のことが気になっていたため、私も返事の手紙に好きだと伝えました。返事は"ありがとう"でした。
別れ際寂しいと伝えると抱きしめてくれ涙を流してくれていました。

何度も自国(ヨーロッパ)に遊びにきてと言うので、行くねと伝えるといつ?と聞くので12月に行くと返事しました。
12月のいつがいいかを尋ねても連絡がなかったため諦めようとしていたら、最近になり彼の方から連絡があり、本当に仕事がタフで忙しくスケジュールが定まらなかったようでした。
そして、来年の夏に日本に行くよ!と言ったり自撮り写真を送ったり、長文のメールが来たりします。

気持ちを伝えに行こうかと思っていましたが、脈なしと諦めようと考えていたところだったので、嬉しい反面、彼の気持ちが分からず少し戸惑っています。

彼は好意はないけど悪いからという気持ちからでしょうか?それとも、私が喜ぶかなと思ってのナルシストな感じでしょうか?
期待しても良いのでしょうか。。?

因みに2ヶ月前に聞いたときは彼女はいないと言っていました。奥手なタイプだとは思います。

質問者からの補足コメント

• honzoo2000様

男性の立場からの貴重なご意見をありがとうございます!そうなのですね。勉強になります。
    彼からは「金曜日に情報を得るから連絡するね」と言われたまま(英語のため変な日本語すみません)10月後半11月と連絡がなく12月になり連絡が来ました。
    会いに来てくれたら気持ちを伝えたいと思いますが、その間に気が変わらないか不安でもあります。
    彼は年下で若いので移り気が多いのは仕方ない気はしますが.. ただ日本に興味があるだけ?日本に来てくれたら脈アリと考えて良いのでしょうか?彼女の有無を聞いた時点で男性として見てるとは伝わってると思いますが..

A 回答 (2件)

男性としての回答です。

どちらかというと、ナルシストではなくて、
あなたへのフォローという意味合いが強いと感じました。

仕事がタフでも「忙しいから返事待って」くらいは連絡できます。

彼から連絡がなかった間は、彼の気持ちはあなたから離れていた、と考える方が妥当でしょう。

しかし何らかの事情であなたに気持ちが戻ったきっかけがあったはずです。

アプローチしていた本命から振られたとか、そういう類の事情ではないかと思います。

で、結局のところ、
連絡していなくてごめん、他の女性に目が行っていたのに急に戻ってきてごめん、
オレのこと忘れてないよね! ほら写真も送るよ! あなたに会いたいよ! 会いにいくよ! 忘れないでね!
みたいな、罪悪感と自己顕示欲が混じり合ったトーンなので、写真は送るは長文になるわ、ということなのです。

脈はあるにはあるでしょうけれど、移り気な男性なので、来年の夏までにまた音信不通になる可能性は充分にあります。

結論としては、仮に脈があって進展するにしても、そういう男性は付き合っても苦労するだけの不良物件なので、
できればいまのうちに距離を置いておいた方がオススメです。

質問を読ませていただく限り、奥手なタイプとは感じませんでした。
いろいろ痛い目を見ているにも関わらず相変わらず移り気なプレイボーイ(死語)かなという感じです。
    • 2

今年、大阪の民泊物件で同様の手口で外国人男性に誘われた女性が殺害される事件がありました。

サイバー恋愛は危険です。さっさとバイバイしましょう。
https://dot.asahi.com/wa/2018030200014.html
    • 0