アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

困惑している30代の女性です。
最近お見合いで知り合って、二度ほどお会いいた男性ですが、この前お食事のお礼のメールをだしたら、返事に自分の写メを送ってこられました。
(ヘン顔でなく、かなりのキメ顔でした)
「オレの写メあげる」との文書つきで・・・。(ちなみにまだ返信はしてません。どう返信していいのか分からないので)

正直、私の感覚としては、頼んでもないのに自分の写メを送ってくる人は理解できません。
でもいまの若い人の感覚だと、普通なのでしょうか。(彼の年齢は36歳ですが)
私はあまり写メは使わないので、分かりません・・・・。

お見合いで知り合い、数回お会いしただけですが、感じのいい方だと思っていただけに・・・失礼ですががっかりしてきました。
でも、これがきっかけでお断りするのも仲介の方に言いづらいし、私には理解できないだけですごく些細なことなのかもしれません。

どうして、自分のキメ顔の写メなんて送ってくるのでしょうか。
男性の心理を知りたいです。
経験のある方、教えていただければ参考にしたいので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

20代後半です。


それはちょっと気持ちが悪いですね。。。

でも私ももらったことあります。
付き合ってもない男の人から姪っ子の写真が送られてきて、当たり障りなく「可愛いね」と返信したところ、今度は姪っ子とその男の人の2ショット写真(かなりアップ顔&キメ顔)が。。。
かなりドン引きしました。

質問者様同様、そのメールは無視して、後日会った時に「なにアレ?びっくりしたよ」と伝えたところ、本人もびっくりしてました。
どうやら、その男の人のモトカノがすごく若い子(高校生)だったので、そういう写メを無駄に送りつけるのが女の子の間ではスタンダードだと思っていたようで。。。
「いい大人の男が頼まれてもないのに自分の写真送るなんて、ナルシストみたいだからやめたほうがいい」と伝えておきました。

質問者様のお相手の男の人が感じのいい人で、他の点では非常識orナルシストな点が見当たらないのであれば、いったん目をつぶって、今後仲良くなった際に注意してみてはいかがでしょうか。

もしかしたらその人も、モトカノとか、まわりの女友達がそういう子が多くて、一般的な感覚を誤解しているだけかもしれません。

ちなみに私だったら、「男の人から自分撮りの写メなんて初めてもらいました。面白い人なんですね。」と、あくまであなたは冗談でキメ顔送ってきたんだよね?と釘をさすメールを送るかと思います。
これならあくまで穏便に、感覚の違いを伝えられるかと思います。

もしくは、「機種の違いなのか、送って頂いた写真が見られませんでした。でも、お顔はお会いした時に見れれば十分ですよ(^^)」と嘘をついて、二度と写真を送ってこないように仕向けます。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/11 09:31

ナルシストです。



私の彼もそうです。頼んでもないのにスーツ姿の写真送ってきたり寝起きで鳥と写っている写真送ってきたりしました。
正直ひきますよね。


で、最近気づいたんですが、車の日よけの鏡がずっと開いたままになっていました。運転中もずっと自分をみているようです。

キモイ。。。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/11 09:30

ナルシストなんです。



そして、この女は俺に惚れている。
俺の写真を送ればこの女は喜ぶ。
と確信しているのです。

そう言うことです。

まぁ、ちょっとやばい系ですよね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/11 09:30

もしかしたら冗談のつもりなんじゃないでしょうか。


キメ顔の写メなんて送る間抜けなおれを笑ってくれ、みたいな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/11 09:29

待ち受けにして欲しい


とか、
質問者さんの友人、知人に紹介して欲しい
とか、そう言うことではないでしょうか?

私はしませんけど。

「ありがと!待ち受けにするね?」みたいな返答を期待してるんじゃないですか?
アホだ。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

待ち受け・・・は書いてありませんでしたが、普段から自分の写メを撮り慣れているような感じはしました。
写メくれて、嬉しい~ありがとう。
みたいな返答期待してるのでしょうか・・・。
この先、付き合うには無理がありそうです。

お礼日時:2011/08/07 21:17

こんばんは。


中2女子です。

えっと、そんなのありませんよ!頼まれたときしか送らないですよね、普通…。

私がたまにあるのは

今日何してたー?
○○と出かけてた!
へぇー!プリとった?
うん、撮ったよ!(プリ画添付)

とかです。
頼まれていないのに送るなら、
そういう話題になった時です^^

または親しい同性友人とかに
ふざけて変顔ですね(笑)

私が思うに…
言葉が悪くて申し訳ないですが
ナルシスト気味かなぁと…
すみません(;^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


若い人から回答頂けて嬉しいです。
感覚の問題かな~と思ったのですが、そうじゃないみたいですね・・・。
ナルシストみたいですね。

お礼日時:2011/08/07 21:16

気持ち悪いですね



私は写メールやブログなどに自分のキメ顔を載せている人は
基本ナルシストだと思ってます

ありがとうございます
でも写真は結構です

とでも送ったらどうでしょう

また、質問者様がそういう(写真を送ってくる)行為が嫌だと感じたので
あればお付き合いはやめた方がいいと思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私もナルシストなんだな~と思いました。
そんな自分大好きな感じには見えなかったのですが・・・。
人って分からないもんですね。

写真を送ってほしい、みたいな会話があれば、よかったのですが、なにも頼んでないのに送って来るって・・・どんな心理なのだろうと思いました。

ただ、お見合いなので、当たり障りない言葉を考えないと・・・と思うと、気が重いです。

お礼日時:2011/08/07 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A