プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真を撮りたがる男性心理。お付き合いしていない男性と二人で食事に行った際、写真を撮りたがる方が今までに何人かいたのですが、どういった心理なのでしょうか?二人で撮るとかではなく、私が食事しているところや、歩いているところなど、何気ない一瞬を勝手に撮られるのですが後々誰かに見せて笑いものにされていないか心配です。

A 回答 (5件)

俺の女って見せるかも



プライバシーにも

そういう撮り方は許せません
    • good
    • 0

あなたが食事をする時の仕草や歩き方や単純に見た目やファッションが面白かったりするなら誰かに見せてネタにされてる可能性大だと思いますが、


見た目が可愛かったり綺麗だったり少なくともブサイクではないのならあなたのことを好きだと思う気持ちからの行動だと思います。
俺の好きな人。と言って友達に見せている可能性はありますね。

まぁどんなつもりでも勝手に写真を撮るのはNGですし、心配になるなら
撮らないで。とハッキリ言った方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

友達とかに見せて判断してもらってる可能性もありますね。

    • good
    • 0

インスタにあげているのでは?

    • good
    • 0

>どういった心理なのでしょうか?


 写真を撮りたい、という人はいますし、趣味が写真撮影という人もそれなりにいます。

>私が食事しているところ
 これは、チョット失礼ですね。
 食事/捕食は本能行動なので、撮影はしないのがマナーでしょう。
 外食時に「合い席」が歓迎されないのも、
 本能を満たす行為を他人に見られるからです。

 そういう人は、人のプライバシーを尊重しないタイプなので
 将来「睡眠、生殖行為」も平気で撮影するかも知れませんね。

>後々誰かに見せて笑いものにされていないか心配です。
 顔が写れば「肖像権」が発生するので、撮影拒否も可能ですが、
 全く知らない人をバンバン撮影したらトラブルになることが予測出来ても
「知っている相手なら撮影しても構わない」と勝手に思い込んでいる残念な人なので、
 逆切れするかも知れません。
「決して第三者には見せない、見せた時点で全てを破棄する。」という条件を
 約束してもらうしかないのでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A