プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国の芸能学校は卒アルの時のカメラ写りが良くなるような良いカメラ使ってるんですかね?

私の高校と比べると、顔色もいいですし、写真全体で見ても明るいです

私の高校が変なだけですかね?

(語彙力なくて申し訳ないです)

「韓国の芸能学校は卒アルの時のカメラ写りが」の質問画像

A 回答 (5件)

メイク(韓国では高校生もメイク禁止ではない)、ホリゾント、ライティングなど機材の差、撮る枚数の差、、加工の差。


韓国ではこういった外に出る写真の場合、意気込みが違います。今はデジタルですぐ見ることができるので、納得がいくまで撮ります。

日本では、どこの学校でも卒業写真は一日で卒業生全員撮影しちゃうでしょ。一人当たり録りなおしがあったとしても数枚、だから、しばしば芸能人の卒業写真がバラエティで笑いの種になる。韓国の番組でこんなことになったら、大変です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど!そういうことだったんですね!ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2022/04/08 19:53

芸能学校ですと、フォトグラファーにかける費用が違うのではないかというお話があるかもしれません。



Pi_012さんがどこの高校に通われていたのかがわかりませんので、なんとも言いにくいんですが。
写真を撮るのが地元の写真館の人ですと、芸能系より2〜3ランクくらい下がるんですよね。2時間拘束60万円の人と、8時間拘束2万円の人、みたいな差が出ます。

卒業アルバム業者が手配するフォトグラファーにもピンキリあります。
有名ホテルの写真室でも広告系から見るとレベルは低かったです。

結局はコストによる、という結論になるんじゃないかなという印象ですね。

カメラの質はそんなに違わないと思います。
印刷は小さいサイズだと思いますので、レンズの品質だけ配慮すれば、どんなボディでもだいたいいい感じになるんで。

同じライティングで撮影しているはずですので、撮影後の画像編集もマクロで済みますから、レタッチに力を入れている印象は少ないです。

ということで、通われていた高校のコストのかけ方による、というお答えになるかと思います。
    • good
    • 0

卒アルも加工ありき、と聞いたことあります

    • good
    • 0

プロの写真家というのは


そこがプロなわけで
同じ人でも
カメラマンで
全然違ってきます

可愛ければ
誰が撮っても
可愛く撮れるものではありません

芸能学校でしたら
それ専門のカメラマンを
使っているんでしょうね

機材ではなく
人です
    • good
    • 0

単にピントが合ってないだけでは?  技師としては失格だよな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A