アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真がきれいにとれるスマホ機種10個くらい教えてください!
可能であれば「高級」「中価格帯」「安価」に分けてほしいです!
ahamo使ってます。

iPhoneよりもAndroidが良くて、ピクセル、Xperiaはカメラ機能が良いとよく聞きます。

質問者からの補足コメント

  • 調べられないから質問しているのではなく自分が見つけられない機種が挙がれば選択肢が広がると思って質問しているのです。

      補足日時:2022/06/10 13:19
  • 詳しくないので、具体的にとなると画素数と解像度が高いときれい、ということくらいしかわからないです。

    私の主観というよりも回答謝さまが「カメラ機能がおすすめ」と思う機種をあげていただいた方が自然な回答を知れて良いなと思います。

    イメージとしてらiPhoneと同等またはできるだけ近いのカメラ機能がついているAndroid機種が知れたらよいです。

      補足日時:2022/06/10 13:39

A 回答 (6件)

10機種はムズいかもだけどドイツのカメラメーカーのLeicaってとこが監修したreitz phone、カメラだけをを同じくLeicaが監修したAQUOS r6、あとはXperia、galaxyなど。

まあハイエンドは全体的にカメラ良いと思う。
一応だけどピクセルが高い≠綺麗な写真が撮れるってわけじゃないよ。
カメラをガチりたいなら、ただのカメラ買う方がいいよ。スマホカメラはまだまだ一眼レフとかには勝てん。使いやすく、くせがないが、画質が少し悪いのがiPhoneって感じ。
    • good
    • 0

知識が無い回答者は端末価格が高けりゃいいと思ってるんで高い端末ばかりを勧めて来るので要注意。

先の回答者がまさしくそれですよ。
    • good
    • 0

ライカブランドのLeitz Phone 1。


https://store.leica-camera.jp/special/leitzphone1

Xperiaのフラッグシップモデル。
https://www.sony.jp/xperia-sp/products/XQ-BE42/
    • good
    • 0

No.2:追記



「画素数と解像度が高い」は『カメラ』の話しです。
この質問の内容は、あくまでも『写真』についてだと思います。
私が知りたいのは、あなたの主観的な『写真がきれい』です。私にもわかるようにそれを表現してみてください。
    • good
    • 0

情報が足りないので質問の補足をお願いします。



「写真がきれい」は主観的な表現ですので、まずあなたの「写真がきれい」を定義して表現してみてください。
    • good
    • 0

ここへ投稿出来るネット環境があるならそれ位自分で調べられるっしょ。


写真を「綺麗に」感じるかなんて個人個人によって違うんだから。分かります?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!