アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっとまとまらない文章になるかもしれませんが、相談に乗ってください。

今、彼女が公務員試験に向けて必死で勉強しています。
そのため、合格までメールや電話、デートを一切断つことになりました。
「それが嫌だったら、別れてくれてもかまわない」というほど、本気のようです。

最初は私がそのことを受け入れられず、ちょっとケンカになりましたが
冷静になって考えれば私が明らかに悪かったので、後で謝罪メールを
送って、その後は一切連絡を取っていません。
(「返事はいらないよ」と書いたので、謝罪メールの返事も返ってきていません。
それほど必死で勉強しているんだと思います。)

ただ、大学で1つだけ授業が被っているので、その時間だけ会うことができます。

そこで、その授業で会う時に、応援の意味を込めて彼女に直接
合格祈願のお守りをプレゼントしようと考えているのですが
女性側から見て、これってちょっと重いでしょうか??

ネットで調べても彼女が彼氏にお守りを贈るというのはよく見たのですが
逆パターンはほとんど見かけなかったので、気になりました。

ご回答、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

一般的には、男性からお守りを贈ることは全く問題ないと思います。


ただ、連絡を絶ち、謝罪の返事もしないくらい必死で彼女が頑張っているのなら、
お守りのような神頼み的なことは、努力を否定しているように受け取られる可能性もあります。
もし、渡すならば、風邪をひかないように等、体調が万全で望めるようにと渡す方が良いでしょう。

お守りを渡す行為は、ある意味、心配している気持ちを相手に伝えることにも等しく、
アピっているように受け止められる場合もはらんでいます。
今の彼女の心理状態も考慮に入れ、慎重に行動に移す必要があります。

出題者様が本当に彼女の合格を祈るなら、人知れず、お百度参りでもしたほうが良いと思います。
合格後、実は御百度踏んだんだよ!本当に心配だったんだから、と伝えたほうが綺麗かもしれませんね。

彼女の無事合格と、お二人の素敵な再会をお祈り申し上げます。
    • good
    • 2

お守りを購入するところまでは良いのですが、記載されている彼女の状況からすれば、そのお守りを今このタイミングで渡されるのは、ウザいでしょうね。



お守りを購入して、貴方がずっと持っていて、毎日彼女の合格を祈りましょう。

そして彼女が見事合格をしてから、日締め手のデートでそのお守りを渡してあげた方がスムーズですね。

ジッと待つのも愛情表現の一種ですよ。
    • good
    • 0

場合によると思います。



あくまで自分(女性)ならの回答ですが。

嬉しい場合もあるし、やめといて、と内心思う事も。

で、彼女さんは、今、連絡もしないで、集中させて、
って言ってる訳ですから、貰って嬉しくなる、という事は
考え辛いと思いませんか?

ちょっと、彼女さんへの気持ちに距離を置いて、
質問者様ご自身、何か必死でやる時期にしては如何でしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A