アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だんじりを曳いている彼氏に
手作りのおまもりを渡したんですけど、
試験曳きで落としてしまったらしくて。。。

すごく落ち込んでいました。

来週は本曳きです。

もう一回お守りを作るほうがいいですか?
それとも他にしてあげれることってありますか?

質問者からの補足コメント

  • もう一回作ると気をつかわせそうで、、

    どっちが良いのかわかりません。

      補足日時:2017/10/02 00:45
  • 作ることに決めました!
    ほんとうにありがとうございました。!

      補足日時:2017/10/02 17:04

A 回答 (7件)

お守りなんだからあった方がいいでしょ。


もう一回作ってあげればいいのに。
重いと思われるとしても
彼の無事度があがるほうがいいよ

気をつかわせるって?
また作らせちゃって悪いなと思わせたら
悪いとか?

相手の先の気持ちまで考えてたら
疲れるし、間違えるし
ろくなことないよ。
そこは彼が自由に思うとこだから
あなたが考えなくていいとこだよ。

自分の素直な気持ちでしてあげれば
彼も嬉しいと思うよ。
    • good
    • 1

貴女のお守りが彼を怪我から守ってくれたんだと思います。

    • good
    • 1

テレビなどで見ていて迫力もありますが、毎年けが人も多く危険極まりないだんじり祭り。

危ない祭りだからこそ、そんな男気のある祭りでだんじりを曳く男がおまもりを作り直してもらって重たいなんて思うかな?あなたが考え過ぎですよ。
動きが激しいから気が付かないうちに落ちてしまったんじゃないですか?
すごく落ち込んでいたんでしょう?
だから今度は落ちないようにしっかり身につけられるように作ってあげればいいのでは?
首から下げて胸の内にしまっておけるようにしたり、マジックテープでしっかり固定出来たりなど工夫してあげれば喜んでくれると思います。
    • good
    • 1

それなら、もう一度作るのではなく、違うものとかどうでしょう?たとえば、ミサンガみたいなのなら、願掛けにもなりますし、お揃いでつけれたら、嬉しいと思いますよ。

なので、肌に身に付けられる物とか喜ぶのでは?
    • good
    • 0

本曳き前に作ってあげましょう。


そして、間にあったぁっ…!って思い切り笑顔を見せて渡して下さい。
これ以上嬉しいことはありません。
もう彼は目いっぱい頑張っちゃいます、あなたのために。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう一度作ったら、重たいなぁとか思われそうで。

どっちがいいのかよくわかりません。。。

お礼日時:2017/10/02 00:50

自分はそういう時、試験曳きで大怪我するはずだったところを、そのお守りが身代わりになってくれたんだと考えます。


来週の本曳きも無事故だといいですね。
    • good
    • 1

もう一度つくってあげたら、喜ぶと思いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!