dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

閲覧ありがとうございます。

付き合って2ヶ月くらいの彼氏かいます。
彼がついこの前間死んでもおかしくないくらいの事故にあい、
奇跡的に怪我だけですんだのですが
しばらくブルーになっていて(>_<)

というのも養子縁組で育っていて
里親がきたと思ったらいきなり捨てられて家がなくなったり
大きい病院にいっても原因がよくわからない病気に悩まされたりしていて
「良いことが続くと大きい不幸なことが毎回起きるな~」と言っているのを
「絶対いいことあるよ大丈夫」といって励ますことしかできないのがもどかしくて、、

もう少ししたら記念日もくるので
その時にパワーストーンを数粒つけたお守りを手作りで作って渡したいなあとおもったんですが
さすがに重いですかね?(;_;)

A 回答 (5件)

重くないと思う。


もし貴方が、
ただ交際歴僅か60日の足元から、
自分の高まる交際欲の延長上でお守りを・・・
そういう部分から動いているなら少し重い。
でも、
ついこの前(たまたま貴方が彼女として交際中に)、
下手をしたら生死を分けるようなアクシデントがあった。
それ以外にも、
彼の周りには不幸の衛星が沢山廻っている感じがするんだよ。
貴方は、
そんな彼に対して、
何か新しいものを持ち込みたいと思っている。
悪い事ばかりが起きている気がするなら、
何か良い事も起きてくれるようなきっかけを。
私がお守りを創って渡す(プレゼントする)、
それ自体を良い事だと感じてくれるのが理想だけれど。
私は、
彼に対して微力ながら何かをしたい(届けたい)。
貴方なりに考えた事=お守り。
それはむしろ大切な重さがあるんじゃないの?
渡すなら、
ただ不幸避け的な届け方をするのではなくて。
記念日にも絡めて渡すからこそ、
貴方なりにお守りを創って渡したいと思った。
その気持ちもしっかり口頭で伝えた上で渡す事。
それがセットになってこそ、
貴方のお守りには「必要な重さ」が加わる事になる。
ただ渡されるお守りの方が寧ろ重い。
そして、
もし渡した後にも相変わらず何かが起きたら・・・
貴方は、
自分のお守りが全く功を奏していない、
それに対して個人的に悩んでしまう可能性だってある。
だからこそ、
渡すならしっかりメッセージとして届けて渡す事。
お守り「だけ」に重さを背負わせない事も大事。
大切にしてみたら?
お互いにこれからも気持ち良く付き合っていく為にもね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだかもうそんなによくいっていただけるなんて
思わなかったし、重い自分も嫌いだったので
少しでも認められた気がして涙がでてきました。

渡すだけではなく
言葉で伝えることも意識して
渡します!

ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2014/12/03 11:25

彼はどうか知らないけど普通の男にとってパワーストーンとか胡散臭すぎて意味不明だけど、普通のお守りならいいんじゃない。



誰か自分を思ってくれる人がいる、というのがお守りなのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

パワーストーンは彼が前に
欲しいなーと言っていたの耳にしたので
今回お守りに一粒つけようかなと思ったのですが
お守りとなるとやはり重荷になってしまいますかね?(>_<)

お礼日時:2014/12/03 11:27

「手作りなんだけど、お守りがわりにでもと思って(ハート)」


みたいな感じで あげたらいいと思います。
喜んでくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね!あまり彼に重荷にならないように
言葉には気をつけたいと思います!!!

お礼日時:2014/12/03 11:22

お守りをプレゼントするというのは


相手の幸福を祈っているということだと思っているので
彼氏やご家族に渡すのであればまったく問題ないと思います

浄化の効果のある石、運気を上げる石など上手く組み合わせて
ブレスレットやネックレス、ストラップなどの形に整えたら
素敵なプレゼントになると思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういっていただけて安心しました。

ブレスレットなども考えたのですが
そんなしっかりしたものになると
彼がパワーストーンのブレスレットをほしがっていたのもあり
私が作ったボロボロのものより
買った方がいいんじゃないか(>_<)と
思っていました。

今回喜んでくれたら
またブレスレットなども検討したいです!

お礼日時:2014/12/03 11:21

 お守りで良いと思います。

パワーストーンなんて貰ったら宗教の勧誘みたいです。
一緒に神社にお参りして買って上げるのが良いともいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パワーストーンは彼が前にほしいって
言っていたのを思い出して
つけようかな?と思っていました。

一緒に買いにいくのも素敵ですね!
考えてみたいと思います!

お礼日時:2014/12/03 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています