プロが教えるわが家の防犯対策術!

2重虹見ました❗縁起が良いですか?悪いですか?

A 回答 (6件)

2重虹を見てから何が自身に起きたかで、変わってくるかと。

ジンクスと感じてしまうと思うので。ハッピーな事が起きれば2重虹を見れば縁起が良いと感じるし、とんでもない事が起きれば縁起が悪いと感じるかな。
    • good
    • 8

良いも悪いも、縁起には全く関係無いです。

    • good
    • 3

大地震の前兆ともいわれることがありますが、大気の状態で、発生するものなので、いつもそうとは限りません。

わたしも何度か見たことがありますが、大地震は起こりませんでした。そして、ハッピーな気持ちになりました。たまにしかないことなので、ハッピーなことだと思います。
    • good
    • 9

珍しいと思うので吉!


(旅先などでも、虹が見えると何となくうれしいし、知らない人でも「虹が見える」と話しかけると喜んでくれます)
    • good
    • 1

自然現象に縁起が良い悪いはありません。

    • good
    • 2

一般的に見られたと喜ぶので縁起が良い。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!