アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数字占いって言いますか、例えば、❝4❞という数字は【死ぬ】で縁起が悪すぎる、とか、

❝7❞はラッキーセブンで絶対良い!

とかってありますか?

実は引っ越しますけど❞4❝、と、❞0❝が付きます。

A 回答 (7件)

私の家の電話番号なんて死と苦ばかりでしたが、幸せに暮らしています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、ございました!!

お礼日時:2023/08/13 15:42

名前つけの時は漢字の画数を気にする人も居るね。

人画では、19画は凶とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

色々あり過ぎですね。

お礼日時:2023/08/13 15:43

興味あるなら、カバラの数秘術ってのがある。

昔のジプシー、今のユダヤ人の占い。0から9まで意味を持たせ占いをする。だが、単数より、ダブル。00から99がメッセージ性が高いらしい。例えば666が悪魔の数字と言われるが、6は、カバラでは、神の数字。完璧を表している。偶然かは、分からないが無機質の分子構造は、5角形、有機質は、6角形と別けられる。それに国事に、象徴される数字もある。日本では、3で奇数全体。三羽烏、御三家、三位一体、心技体、七五三、参拝、相撲での土俵入り、太刀持ち、露払い、橫綱。など我が国は、古より、奇数が良くて3を大事にしている。三角形は一番の安定図形。気をつけて見れば我が国は3で溢れてるから不思議よ。そして面白いのは、中国や韓国などは偶数。8が特に。八は末広がりで縁起が良いなんて言われてるが、完全に中華思想。なかなか面白い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!難しいです。

お礼日時:2023/08/13 15:44

数字占いはありません、あるとすれば低俗な悩の持ち主が


考えた事です、4はよんです9はきゅうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでみればきゅうりもみみたいな。

お礼日時:2023/08/13 15:44

6はムと読んで夢ですか。

    • good
    • 0

陰陽師は2は良くないと言ってた


4は死を連想して元々なかったりするですし、
多分数字だけじゃないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/08/13 15:45

数字占いは語呂合わせではありません。

4は薄命の大凶、7は不滅徹底の吉。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰が数字占いなんつーものを編み出したのやら。

お礼日時:2023/08/13 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!