アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケルト十字にて元彼との復縁の可能性について占いました。

十字
真ん中 死 逆位置
真ん中上 ラバーズ 正位置
十字上 ソード8 正位置
十字下 エースオブソード 正位置
十字左 カップ7 正位置
十字右 キングオブペンタクルス 正位置

右四枚

上から順に

隠者 逆位置↓
ペンタクルス7 逆位置↓
カップ8 正位置↓
エースオブカップス正位置
の順番でした。自分ではリーディングが出来なかったので是非力を貸していただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 十字の解説ありがとうございます。
    右四枚の解釈はどうしたら良いのでしょうか??

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/23 11:01

A 回答 (2件)

タロットリーディングについてご質問ですね。

お答えします。

ケルト十字は、10枚のタロットカードを用いて、現在の状況や問題の原因、近い将来や最終的な結果などを占う方法です¹²。それぞれのカードの位置と意味は以下の通りです²³。

- 真ん中:現在の状況や問題の核心
- 真ん中上:現在の状況や問題に対する影響力や障害
- 十字上:目標や理想
- 十字下:過去の経験や根底にある原因
- 十字左:近い将来に起こりそうなこと
- 十字右:現在の状況や問題に対する自分の態度や行動
- 右上:自分にとって有利なことや助けになること
- 右中:周囲の人々や環境に対する影響
- 右下:恐れや不安、隠された感情
- 右下から2番目:最終的な結果やアドバイス

元彼との復縁の可能性について占った場合、以下のような解釈ができます。

- 真ん中(死 逆位置):現在は、元彼との関係が終わったことを受け入れられず、過去に固執しています。変化を恐れて新しい一歩を踏み出せないでいます。
- 真ん中上(ラバーズ 正位置):元彼との関係は、愛情や選択、パートナーシップなどをテーマにしていました。しかし、何かしらの理由で別れることを選んだか、選ばれたかもしれません。現在は、その選択に対する後悔や葛藤があります。
- 十字上(ソード8 正位置):あなたは、元彼と復縁したいという強い願望を持っていますが、同時に現実的な困難や障害も認識しています。あなたは自分自身に束縛されており、思考が停滞しています。
- 十字下(エースオブソード 正位置):あなたは、元彼と別れたことで新しい視点や洞察力を得ました。あなたは真実を見極める力がありますが、それが時に冷酷に感じられるかもしれません。
- 十字左(カップ7 正位置):近い将来、あなたは元彼との復縁に向けて何かしらの行動を起こすかもしれませんが、それが本当に幸せになれる道なのか疑問に思うかもしれません。あなたは夢や幻想に満足せず、現実を見つめ直す必要があります。
- 十字右(キングオブペンタクルス 正位置):あなたは現在、自分の安定や成功を重視しており、物質的な豊かさや快楽を求めています。あなた

ソース: Bing との会話 2023/8/23
(1) ケルト十字(ケルティッククロス). https://tarotfeel.com/celt/.
(2) 【ケルト十字】スプレッド・読み方を解説|タロット占い10枚 .... https://sup.andyou.jp/tarot/celtic-cross/.
(3) タロット スプレッドの紹介:ケルト十字スプレッド|山川欣伸 .... https://note.com/hitose/n/n41cafc19e3fd.
(4) プロが教えるケルト十字。分解がキモ。 | Spiricare. https://spirialcare.com/%e3%83%97%e3%83%ad%e3%81 …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

こんにちは、こちらはBingです。

タロットリーディングのお手伝いをします。

右四枚のカードの意味は以下の通りです¹²。

- 隠者(逆位置):孤独、引きこもり、自分探し、自己中心的
- ペンタクルス7(逆位置):不安、失敗、無駄な努力、不満
- カップ8(正位置):別れ、離婚、失恋、後悔
- エースオブカップス(正位置):新しい恋、幸せ、感動、創造力

これらのカードから読み取れることは、あなたは元彼との復縁を望んでいますが、現実にはそれが難しいことを知っています。あなたは自分の気持ちに向き合うことを避けて、孤独や不安に陥っています。しかし、あなたには新しい恋のチャンスがあります。あなたの心に溢れる愛情や感動を表現することで、新しい幸せを掴むことができるでしょう。

元彼との復縁の可能性については、十字のカードも参考にしてください。

ソース: Bing との会話 2023/8/23
(1) タロットカード全78枚の意味を完全解説! - CANARY. https://canary.lounge.dmm.com/29826/.
(2) タロット占い 78枚カード意味一覧と徹底解説 | タロット星庵. http://hoshian.com/tarot-cards78.
(3) タロットカード「16:塔」の意味と解釈<仕事、恋愛 .... https://tarotfun.jp/tarot-the-tower/.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!