アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っている彼氏との相性占いが最悪の結果でした。占いでは彼と一緒に居ると幸せになれない。血縁関係にも不幸が訪れる、将来を見据えるなら別れを選択した方が良いというような内容でした。彼と居ると楽しいのですが、車が壊れたり、大事にしてたものがなくなったりと彼との親密度が増すほど悪事が起きている気もします。占いは関係ないと思いたいのですが、どうも気になって仕方がありません。占いを信じるべきですか?

A 回答 (5件)

信じる信じないは自由だけど、やはり相性は良くないんでしょうね。

それは確かにありますよ、この彼氏に限らず。良い結果だったら信じるわけでしょう、占いするくらいなんだから、血縁関係までも云々じゃよっぽど相性が悪いんだね。今は良好だけど将来の見据えての事なのかもね。貴女はこの方と結婚しても気にしないでいれますかね?「ケセラセラなるようになるさ 明日の事なんかわからない・・」そう思ってればいいんだけど、私なら嫌だね。
    • good
    • 0

占いは娯楽として楽しむものですよ。


あの東日本の震災で被害に逢われた方たちを全員占ったら悪く結果が出たのでしょうか。
冷静に考えればわかることですね。

良いことも悪いこともあるのが人生です。
彼との出会いを大切にね。
    • good
    • 0

それは、あなたの心を試されているのです。

誰が?たぶん、あなたの家系関わる守護霊のようなものです。そして、あなたの彼も同じように試されているのです。そのように考えてみたらいかがですか。

では、あなたにとって最悪の不幸は何か、それは、一人きりで、悪いことが起こらないけれども、良いことも起こらない平凡な毎日がずっと続くことです。隣には誰もいないし、話し相手は、犬ぐらいだったりするのです。

「彼といると楽しい」それで十分なのではないでしょうか。悪いことが起こるたびごとに、彼は、癇癪(かんしゃく)を起こしますか?もし、そうなら、別れたほうがよいのです。そういう何かあるとイライラが始まるような人なら、きっと近い未来に、良くないことが起こります。むしろ、それを楽しむような人は、かならず、周りの人たちを幸せに導きます。

単純な占いでは、そこらは分からないと思います。占いの結果を超えるようなお気持ちがおありですか?それとも、占いに従いますか?占いというのは、平均的な生活をしている人が、ある程度の人生の波風を感じるようにできているので、平均を越えた人には、当てはまらないということなのです。

それと、私は、非科学的だと一蹴してしまう男性は、将来的に問題が起こってくる可能性があると思います。それは、男性に直感的なアドバイスをしても、理屈が通らないと聞き入れなかったりします。付和雷同もいけませんが、頑なな考え方もいけませんね。
    • good
    • 0

占いは100パーセント信じる必要はありませんが、バカにできない所もあります。


何事もポジティブに解釈しましょう。
    • good
    • 0

あなたが占いとか、血液型とか非科学的なものにこだわるなら信じれば?


信じてるから悩むんだよね?
1番大事なのは、本人同士の気持ちだけどね?
彼の気持ちがイマイチわからないんでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!