dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実際のところ、パワースポットって効果あるんでしょうか?

効果あると思えばあるし、ないと思えばないというようなもので、要は気の持ちようだとおもうのですが・・。どうなんでしょう?

実際に、運気が上がった方のご意見も伺いたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

自分自身で感じる場所なら効果ありますが、一般的に成っているのは枯れてきたのか、バランスを崩したのかあまり感じませんね。

旅の中で数カ所あります。気分的に良くなる感じですね。風景とかも関係しますし。

霊峰とかはさすがに自然の力というか力強さを感じますね。立山に登ったときによく登れたなと言うくらい力強さをもらったのかもしれないです。小学生の時ですがね。
    • 0

気持の持ち様ですね。

変な例えですが、「病は気から」に通じるものが有るかと。
    • 0

物理的には効果ありませんが、心理的にあるかもしれませんね。

悩んでいる方は心機一転に、充実している人は更にやる気に。

私は行くの好きですよ(笑)
    • 0

貴方の想像通りだと思います。

信じてる方にはパワースポットに行ったと言う、達成感から満たされるモノがあると思います。

その後は些細な事でも『パワースポットのおかげ』とポジティブ転換出来るのだから、気の持ち様ですね。

良い事があったら当然パワースポットのおかげ!

悪い事があったとしても、この程度で済んだのはパワースポットのおかげ!

気分的高揚には繋がるのだから、意味が無い訳では無いとは思います。

私は信じてませんが‥
    • 0