プロが教えるわが家の防犯対策術!

【ネット恋愛】バツ2の男性との恋愛はやめた方がいいですか?
ネットで知り合った彼。私が19歳で、彼は29歳。
好きになったのですが、彼の過去がとても受け入れ難いのです。

彼は18の時に結婚し、子供が2人生まれたが結婚5年目に妻の浮気が発覚し離婚。そのショックから自分で立ち上げた会社を辞め、現在は工場勤務です。
二度目は、25の時彼女に「子供ができた」と言われて結婚したが、後に他の子だと判明し約1年で離婚。「二度目の結婚は真のことは何もなかった」と言っていました。
その間のフリーの時には、出会い系アプリやネットで知り合った女の子とワンナイト、キャバクラ通いをしていたそうです。出会い系で知り合った12歳の子ともヤったと言っていました。
そんな過去を持っている人です。信用できるわけない、と思うのが当然です。伝えると、「…そうだよね、俺が○○ちゃんを好きになる資格なんてなかった本当に申し訳ない、一人で自惚れててごめん」と言われました。
「まだ知り合って1週間なんだから、また1週間もすれば忘れるよ。人ってそんなもんだよ」と言ったら「○○ちゃんにとって俺がそういう存在であってほしいと思う」「俺は無理だよ、忘れられない」と言われ、もう少し仲良くしてからこの人との距離を決めようと思いました。

それからまた1週間ほど経ち、彼と知り合ってから2週間経ちました。
少し話す予定だったのが、つい明け方まで話してしまう毎日。「俺が汚い過去を持ってる分、○○ちゃんにずっと負担をかけてしまうから、これからの俺の全部をあげる、一生かけて幸せにする」と言ってくれています。
彼と話していると本当に心から楽しく、話が途絶えた事がありません。毎日声が聞きたいと言ってくれ、LINEでも毎日欠かさず長文で大好きな気持ちを伝えてくれます。家族や友達にも私の事を「好きな人ができた」といつも自慢していると言っています。私の事を知ってからは毎日行っていた推しの配信も行くのをやめたし、女性とは誰とも連絡取っていない、と証拠にスクショを送ってくれました。
私も最初は疑っていましたが、日々の彼の言動から徐々に信頼するようになっていきました。

本当に誠実に私を想ってくれているというのは伝わります。ただ、
10歳も歳の差がある事。二度の離婚を経験している上に子持ち。また、自身も両親が離婚しており母子家庭で育った事。沢山の女性経験がある事。工場勤務。山梨県と千葉の遠距離。
これらの条件が、自分の中で彼を好きになることに歯止めをかけてしまいます。これから彼と恋愛に発展していく中で幸せになれるのかを考えてしまいます。
また、彼の過去やネットでの出会いから、「ヤリモク」という可能性も否めませんが、それにしてはあまりにも時間と手間をかけているなぁ…と思います。実際彼の友達も「わざわざ千葉の子にこだわらなくても山梨で済ませとけよ」と言われたらしく、自分がどれだけ真剣な思いなのか、友達に語ったそうです。

そんな彼と、今月の14日会う約束をしました。車で2時間近くかけて、「大切な人を乗せるから」と雪の降る可能性を見込んでわざわざタイヤを変えて家まで迎えに来てくれます。料理屋も妹に相談して、私にもここでいいかと確認して予約してくれました。彼はその日に山梨へ帰ります。

私は彼の性格や人間性に惚れ、好きになりました。こんなに波長の合う人は初めてです。純粋に一緒にいて楽しい。(会ったことはありませんが)
でも、今頃になって彼の過去を背負えないかもしれない、と思ってきました。流石に抱えるものが多すぎる。それに、女性経験豊富なのだから、私1人を口説く事くらい簡単だろうし、彼は惚れやすい性格なだけでたまたま私に夢中になってるだけでは?とも思います。

もう、現実的に考えても様々な障害があるから、「友達として割り切ってなら会いたい」と伝えるべきでしょうか。友達としてでもいいから仲良くしたい!と思えるほど楽しくて、波長が合います。
会うことに対しての躊躇は一切ないのですが、私自身会って、彼の事を恋愛的に好きになるのが怖いです。彼の過去を受け入れられそうにないのに…。
もうずっと考えていて、自分でもぐちゃぐちゃになってしまってよくわかりません。

長らく失礼しました。回答よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

相手を忘れるのに必要な期間は、過ごした期間の3倍らしいです。


なので1ー2週間なら1ー2ヶ月ですっかり忘れられます。
まだまだ良い出会いの機会はありますから、
人生を無駄にしないでください。
    • good
    • 0

出会い系で、12歳とヤッた??


それが、無理www
    • good
    • 0

「彼の過去がとても受け入れ難いのです。



と、答え出てるのに、逢ったり、付き合おうと考える事が不自然です。

友達としても、悪影響です。

僕の意見としては、関わらないほうがいいと思います。

が、あなたの自由なので、好きなように行動してください。
    • good
    • 1

口の上手い人、、信用できません。


楽しいだけでは、結婚は無理です。
若い貴女をその気にさせるのなんか、彼にしたら、お茶のこさいさい。

同情買うような、過去話する人は、ろくな人間じゃないよ?
男のお喋りは、最悪。
全部自分が撒いたタネなのに、何都合よく話してるのかと、、。

山梨なんて山奥で、生活出来ないでしょ?辞めときなさい
    • good
    • 3

悪いことは言いません、縁を切った方が良いです。


彼が言っていることについて信憑性があまりありません。大体そういう人は会う前に警戒心を持たれないように体の良い話しかしません。恐らく嘘が混ざっているし、もし本当のことだったとしても彼の経歴が彼自身に結構問題があることを物語っています。
確実に後悔するので会うのを断って、婚活アプリなどの危険性の少ない所で年の差がないちゃんとした人と付き合うべきです。
    • good
    • 1

婚活でも良い



まともな人を選ぼう

次はあなたが第三の女になるだけ
    • good
    • 1

やめとけ、でやめられるなら相談してないよね。


出来れば彼のこと信じたい、付き合いたいんでしょう?

まずはね、暫くはキスやセックスさせちゃダメだよ。
それでも口説いてくる、会いに来てくれるなら「ヤリモク」の可能性は下がる。
そこは肝に命じてよーく観察してね。

次に、彼に関しての情報だけど、全部「彼がそう言っていた」だけだよね。
人間、アラサーにもなると「自分の見せ方」が上手くなるんだよ。
彼の話には本当のこともあるけれど、
嘘や”わざわざ言っていないだけ”のことも沢山あると思う。
だから「同情されよう」として言ってきていることや、
「本気の証明」って言ってきていることは「半分嘘」と思って聞き流してね。
付き合いたい、信じたいなら、時間をかけてゆっくりと関係を築いていくしかない。

彼が本当に真剣にあなたが好きで、心を入れ替えるつもりなら、
時間がかかることは当然のこととして考えるはずだよ。
「信じてもらえなくて悲しい」ってあなたのせいにしてきたり、
「愛に時間は関係ない」って早くヤらせろ!的なことを言ってきたら一発アウト。
それくらい厳しい目で、彼を一年くらいは観察した方がいいよ。
信じられるかも?と思ったら、
山梨まで行って彼の生活圏・交友関係をチェックしてね。
行きつけのお店での店員さんとのやり取りや、
彼の友人はどんな人なのか?を確認して、
その結果、大丈夫、信じられそうだ、って思えたら、交際してみてもいいんじゃないかな。

ただし、バツ2、子供3人(?)、工場勤務ってかなりスペック低いからね。
彼と結婚したら共働きになることは覚悟しておいた方がいいと思うよ。
    • good
    • 2

応援できる要素が一個もないわ

    • good
    • 2

辞めておいたほうがいいと思います。


会いたいって思いがあるのはわかりますがあって後悔するだろうなとも思います。
離婚の事実は合っていても元社長や離婚理由なんて嘘はいくらでもつけますし!
    • good
    • 1

その29歳の男性は自分の素性をすべて(か疑問だが?)曝け出したのは、評価するが


初婚が18歳という時点で、個人的にはNGですね。2回の離婚はそれなりに理由がありますが、精神的にあまりに未熟という印象です。

あなたが感じた通り、止めるべきです。
直感って結構、当たるものですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A