アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年5月、結婚したものです。彼は再婚(前妻のもとにこども一人)、私は初婚です。

後妻の方。
どんなときに、前妻よりも愛されてるなー、って思いますか?

後妻をもらった旦那さん。
今のほうが、断然幸せですか?
前妻に未練なんて、全く無いですか?

幸せになりたいです!

A 回答 (8件)

私は再婚ではないんですが、


30歳を過ぎて結婚したらみんな再婚みたいなものだと思います。

私の大学時代には同棲してる人がたくさんいましたが、学生の一人暮らしの場合、恋人が自分の部屋に転がり込んでほとんど一緒に暮らすなんて当たり前。
それでも、就職したら別れてしまう場合が多く、結婚に至る人はあまりいません。
「2年も一緒に暮らしたら子供のいない新婚夫婦と同じじゃないの?」と思うのですが、いかがでしょう?

もちろん、義理の親との付き合いとか、結婚式の経験はありませんが、
前妻に対する未練ということなら、過去の恋人への思いとあまり違いはないと思います。

職場の先輩の話しですが、同棲期間も含めて10年以上も交際していた彼と別れて他の人と結婚しました。
「初婚」ですが実際には初婚と言えるかどうか。
最愛の彼と別れた後のひどい落ち込みようを旦那さんが知っていたら、結婚なんてしなかったかもしれないと思います。
でも、それがあっての今の幸せですから。
ということで、過去の恋愛を「すてきな思い出」に変えて結婚してる人は多いのではないでしょうか?

ただ、別れた恋人や妻とは「友達にならない」のがルールだと思います。
×イチの男性と結婚した女性を知っていますが、彼女が言うには、
「私に気を使って、前の奥さんとは会わずに子供とだけ月に一度会いに行っている」そうです。
しかも現在は妊娠中で「ようやく彼とのきずなができた。」と言ってました。やっぱり、どこか寂しかったのでしょう・・・
子供に会うのは仕方がないにしても、別れた恋人や妻と「友達」になるのは許せませんよ。
それが平気でできる人は、そもそもがそういう価値観の人なんで。
そういう価値観が許せるかどうかは、初婚、再婚とは全く関係ないと思います。
    • good
    • 10

こんにちは。



30代の後妻です。結婚4年目になります。

最初は結婚式の写真を見た時でした。どの写真も満面の笑顔で本当に幸せそうでした。前妻との結婚写真も発見してしまったのですが、微笑んではいるものも、笑顔全開とまではいかない写真ばかりでした。そんな些細な事でも、勝ったな!と自己満足してしまいました。

誕生日のプレゼントを貰った時。誕生石のネックレスを貰った時に本当に嬉しかった。凄く凄く悩んでやっと選んでくれた物でした。そういう優しい気持ちに「これからもよろしくね。」というメッセージを感じます。どうでもよい存在なら釣った魚にこんなに高価な餌をくれないと思うのです。そしてそれを手に入れた状況を、トクトクと誇らしげに語るのを見ているのも幸せですね。

料理とかけして上手な方じゃないので申し訳ないのですが、それでも毎日ちゃんと帰宅して夕飯を食べてくれる事です。ぜんぜん腕があがらなくてゴメンネと思います。

楽しそうに笑ってそばにいてくれる事ですね。出張も多いのですが、そういう時でも必ず連絡をくれる事です。ネットでチャットで話たりもします。そして何かあると「聞いて聞いて。」という感じにその日起こった出来事をトクトクと語ってくれます。嫌いな人やどうでもよい人にはそんな接し方しないと思います。

私が主人は前妻に未練がないと確信したのは、偶然見てしまったメールのやり取りでした。一瞬「何で今でも前妻とメール?」と思ったのですが、その内容を見て安心しました。「今の人に迷惑だからもう連絡しないで。困ってるだろうから生活費を少し送金してあげるから。あと荷物は全部送っとくから...」といった内容のメールでした。そしてとどめは「遊んでないでちゃんと働きなよ。」でした。これは未練タラタラであるはずがないと確信しました。離婚の原因が奥さんである事も理解出来ました。それに引き換え奥さんは未練がましい言い訳ばかりで、何とも往生際の悪い印象でした。

メールを見られるような失態を起こす主人とは思えないので、もしかするとわざと見せたのかもなんて邪推したりしました。でもそれ以来不安はサッパリと消えましたので、結果的には良かったのかなと思います。証拠になる物を見付ける事で随分心が軽くなるものですね。

今が一番大切なのではないでしょうか?小さいお子さんがいらっしゃるのに離婚に踏み切るのは余程の事が有ったのだと思います。「よし!今度は私が幸せにしちゃるぞ~!しっかり付いてこんかい!」くらいの強気で進まれて良いと思いますよ。過去にこだわるのでは無く、過去を忘れるくらいに今を楽しませてあげる事かなと思います。

幸せになりたい!ではなくて幸せになろうよ!が正解だと思いますよ。二人で幸せを分かち合って、良い関係を築いて下さい。お互いにもっともっと幸せな未来に向かって突き進みましょうね。がんばりましょう!大切なのは今の奥様はあなただという事です。自信を持ちましょう。
    • good
    • 41

こんばんは。

後妻です。

>どんな時に、前妻よりも愛されてるなー、って思いますか?

どんな時に、愛されてるなー、って思うか・・
ええと、多すぎて、書ききれないですが、
昔はキャバクラ通いが好きだったと言う夫が、
私と結婚してから、5年以上経った今でも、
「家が一番」と、毎日飛んで帰ってきてくれることとかですかねぇ。

今の妻は、panda1030さんだけです!
どーんと自信を持って、
愛情溢れる家庭を作りましょう。
    • good
    • 13

夫バツ2(5歳上)、私初婚で、今年で結婚9年目くらいです。


夫が初婚のとき学生でできちゃった婚で2人子供がいます。

前妻や前々妻への嫉妬はまったくありませんが、夫は前々妻との間の2人の子へは時々手紙などを送っており、焼きもちというか複雑な感情はあります……私との間にも子供はいますが、前々妻との間の子も夫にとっては同じ子供だからしょうがないことなんですけど。。。

でも、今の生活が夫にとっては幸せだと思っているはずですし、前妻や前々妻とどっちを愛しているかなんて考えたことないですねぇ。
「もぅやめてよ!」と私が思わず言っちゃうくらい愛されている実感はあります。
私の場合、わりと若く(23歳)今の夫と結婚しており、初婚同士より結婚に失敗している彼だからこそ結婚生活にとって大切なものや、思いやりとかを学んでいると思ったので再婚でも不安などはなかったです。

質問者さんも幸せになりたいなら、彼の過去についてあれこれ考えるより、お互い信頼し合ったりたり楽しんだりすることですよ。
人生経験を積んだ彼があなたを選んで今があるのですから、そのことを信じてみましょう!
    • good
    • 12

後妻です。

結婚8年ですが前妻より愛されている実感は持てません・・・。前妻との結婚期間は4年です。
夫の前妻さんは、超がいくつもつくほど美人で、お金持ちのお嬢様で、その分 超がつくほどわがままだったのだと思いますが良い点も沢山あったと思います。

夫もプライドが高く、前妻さんとぶつかることが多く二人は結局離婚しましたが、今私たちが住んでいるこの家も、夫から前妻へのプレゼントです。頼みましたが、再婚にあたり リフォームもなにもなしでそのまま使っています。

私の車 軽四ですが、先妻は真っ赤なドイツ車だったそうです(結婚時の持参車かも)

私 パートさせられていますが、先妻は専業主婦で、スポーツクラブの主になっていたそうです。

私、夫の両親に対して奉公されられていますが、前妻は盆と正月にお客様として夫の両親を訪ねたのみらしいです。

夫は ようするに若い頃は 前妻のような、美しくお金持ちで、趣味の多い女性がよかったけど、いざ結婚し数年経つと 経済的に苦しく感じ、私のような家政婦まがいの女と結婚したくなったのだと思います。

私は初婚です。再婚の人と結婚したこと、すごく後悔しています。
(参考までに、その前妻は、その後 初婚のお金持ちの男性と再婚し、今も優雅に暮らしているようです。)
    • good
    • 36

主人、バツ2 私、初婚です。



前妻、 あまり気になったことは無いですね。
年数があいてたって言うのもあるかも知れませんが。

主人も前妻達?(笑)と連絡なんて全く取ってないですし。

あえて言えば結婚生活の長さですね。
主人はどちらとも1年くらいで離婚してますから。

主人の友人にも私達の結婚した時には「今度の結婚はどれだけ持つか」という賭けをされてたみたいです^^;
1.3ヶ月未満 2.半年 3.1年以上。だったらしいです。
で、3にかける人がいなくて、結局賭けにならなかったらしいです。

でも、なんだかんだで、今年で5年。
奇跡のような出来事らしいです。ハイ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます!

家の主人は、12年間の結婚生活+お付合い7年の19年間です。
やはり、情が残りますよね・・・

連絡を取っているのは仕方ないことと諦めていますが、
もうちょっと新しい家庭にしがみついて欲しいです。

これからも、お幸せに^^

お礼日時:2008/03/07 15:48

うちの旦那さまはバツ2、私は初婚です。



結婚当初はいろいろ比べては落ち込んだりしてました。
3年目位からだんだん気にならなくなってきました。

元に戻ってやりなおします、なんてこと出来ないですし。
私は私、彼女たちとは別の人間ですからね。
自信持ちましょうよー、お互いにねっ!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます!

やっぱり、時間って大切ですね。。
時間が解決してくれるって、時間が自分に自信を付けてくれるって、
そう思っています。

どうしても凹んだときは、
今までの自分の恋愛経験上、前よりもいい男を選んでいた、
ってことは、きっと、前妻よりもわたしのほうがいい女のはず、
と勝手に思うようにしています。

前向きな人が幸せになるんですね、きっと!
うまく乗り切れるといいな。。

お礼日時:2008/03/07 12:50

去年8月に後妻になりました。



私の場合は前妻さんと比べた事ないです。
前妻さんと結婚した事も離婚したことも、そういう経験をしてきたからこそ今の主人がいるんだと思ってますので。
でもそれは私自身も再婚だったためだと思いますが。

お互い前の結婚のことに関してヤキモチ焼いていても、今の雰囲気が悪くなるだけです。
初婚同士であっても、元カノ・元カレにヤキモチ焼いたとしても過去の事。
過去と向き合ってもいい事はなく(自分の過去のあやまちは振り返って反省しなければなりませんが)、
今現在の相手を精一杯愛せば、今の生活を大事にしていけばいいのではないでしょうか。

今の主人のこと、とっても愛していますし、毎日何度も何度も主人からの愛を感じていますよ。
お互い愛を感じあっていれば幸せです♪
    • good
    • 5
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございます!

先日、彼が前妻に、
「今の奥さんはバツイチだ」と嘘をついていたことがわかりました。
なんでそんな嘘をつくのか、自分って彼にとって何なんだろう、って考え始めてしまいました。

前妻からは、「再婚したなんてショック」と言われたそうです。

気にしないようにがんばります!
今の嫁はわたしですから!

お礼日時:2008/03/07 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A