アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半~30代の人のできちゃった婚は結婚したいから避妊をあまりしないってことですか?
そのくらいの年齢の方は女性でも自分の排卵日とかだいたいわかると思うのですが…
付き合って長いならわかりますが、ここでの回答を見ているとけして長くない人で避妊ろくにしないという人もいますよね。付き合って数ヶ月~一年とか。安易で軽く見えます。

数ヶ月で結婚をならわかりますが、できちゃった婚の場合、つわりで結婚式、新婚旅行等行けない、新婚生活は短いとなることも多いですが、結婚したいとしか考えてないんですか?また結婚してすぐ相手の嫌な性格がわかった場合、子供いたら難しくなりますよね。

その年齢の方々はいい大人な気がするのになんででしょうか?また交際期間数ヶ月~一年でできちゃった婚て若くなくても離婚率高くないのですか?

A 回答 (5件)

デキ婚もそうでない結婚でも、子供を持った以上は他人に迷惑かけないように責任を持って育てていただきたいです。


子供の躾が行き届いている親だったら、デキ婚だからと非難はしません。非難する方がおかしいし、される必要もありません。
躾をしない、子供を結婚の手段にしているので結婚できた時点で目的達成、躾や子育ては手抜き、だとしたら彼らは立派な害獣です。勿論、躾られていない訳ですから子も高い確率で害獣となります。
そういう逆境にも関わらずまともな神経を持った子供だった場合、その後ACとして地獄の苦しみを味わわされ、そして子供を持たない人生を選択していくと思います。

短絡的で自分のことしか考えていない行動ばかりするから、まともな神経を持った第三者からみると質問者様のように疑問ばかりわくのだと思います。
デキ婚の果ての子連れ離婚・・・安易に子作り、離婚はせず、周りがいつでも助けてくれるとは思わないでいただきたいものです。
    • good
    • 4

20代後半女性です。



私も以前は、できちゃった結婚には疑問を持っていました。
もともと結婚の予定があったのであればいざ知らず、妊娠を理由に結婚って間違っていると。

でも、今は逆。
妊娠でもしないと、結婚する理由もないかなと。
独身なら自分の面倒見ればいいだけだから楽だけど、結婚したら、仕事プラス家事育児で大変。
この辺は相手の協力によるのでしょうが。
だから、「結婚したい!」って程の感情はないです。
今の彼となら、結婚しても楽しいだろうし、家庭を作るのも悪くない。って思います。
なので、妊娠したら結婚しようと考えてます。
妊娠しなくても結婚するかもしれませんが。(彼も同じような考えです。)

妊娠を強く望んでもいないし、拒むわけでもありません。
できたらできたで、まぁいいか。と。

そりゃ、反対の人、賛成の人、状況次第の人、考えはそれぞれあるんでしょうけど、
そんなの当人同士がよければ、それでいいんじゃないですか?

思わぬできちゃった結婚の末、ずっと仲良く暮らしていく夫婦もいれば、
何年も付き合ってから結婚しても、結果うまくいかない夫婦もいるでしょう。

相手を嫌いになった時、子供いたら離婚が難しいなんて、
できちゃった結婚じゃなくても、結婚後に子供ができた場合も一緒でしょうし。

ただ、結婚が先か、妊娠が先かということよりも、
妊娠して困るんなら避妊くらいしろとは思います。
    • good
    • 7

デキ婚でも幸せにしている友達はたくさんいますからねー。



結婚式や新婚旅行に支障が出るのは確かですが
みんな子供が生まれる喜びで、そんな不満は感じてなかったですよ。

最近では熟年離婚が流行っているようですが
彼らの時代はデキ婚が少ない時代だったはずです。

結局は相性なんですよね。

幸せになれればデキ婚だろうが構わないと思いますが
責任を取る覚悟ができていないなら、避妊はすべきというのが正論なのは間違いないです。
    • good
    • 2

どっちが離婚率が高いかわかんないけど。


人によるかもしれないけど、若いうちの短い期間のデキ婚と
いい年での短い期間でのデキ婚なら、
いい年のほうが持ちそうな気がします。

やっぱりそれだけ、自分に合うか合わないかがわかるようになってるし、逆に理想ばっかり高くではなくて、折り合う気になってるのもあるでしょう。

若いときって自分もよくわかってないし、でもこれしかないと言う思い込みもある。
思い込みで結婚してしまったと思うか、仕方ないと思うかの違いかもしれないですよ。

と、10代でデキ婚した私の感想です。
    • good
    • 0

こんにちは、素人です。



女性サイドとしては、わかってるけども、彼氏が嫌がるから仕方が無
く、という人も少なくないと思います。

男性サイドは出来ると思っていないのでしょう。これはバカなだけだ
と思います。

出来ちゃった婚の方が考える時間が少ないので、離婚率は間違いなく
高いと思いますが、出来ちゃった婚でなくても考えていない人は考え
てないので、離婚コースな人は50歩100歩かもしれない、という気も
します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A