プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚に踏み切らない男性と結婚するために、女性側が「妊娠するよう」色気で仕掛けたりしますか?

彼には彼女がいましたが、
どおしても彼と結婚したい女性が彼に色気仕掛けで近づいて妊娠し、
最終的に彼は妊娠した彼女と結婚せざるを得ない状況に持ち込んで
彼も中絶させるわけにもいかず
彼女と別れ、妊娠した女と結婚することになりました。

自分は彼・彼女らとは無関係ですが、
「妊娠を武器に彼と結婚させた」女としか思えないのです。

やっぱり、女性にとって「妊娠」は結婚するための武器なのでしょうか?

色気仕掛けで妊娠するよう仕込んだとしか思えない
男を寝取られ振られた元彼女が可哀想だし、男性も不本意だったのではないかと
その妊娠した女性を祝福する気にはなれないです。

最近の若い男性はなかなか結婚に踏み切らないと聞きますが
結婚するために「妊娠するよう」仕組む女性って多いのですか?

だから最近は「できちゃった婚」「授かり婚」が多いのですか?

私は、まったくの他人ですが、
肉体関係・妊娠を武器に結婚に持ち込む女、
正直、「したたか」「計算高い」女という気がして
妊娠した彼女のこと嫌いになりました。

自分はそのカップル達とは全く無関係(ただの会社の人)なのに嫌悪感を感じます。
自然な感覚でしょうか?とても祝福する気になれないのです。

まあ、儀礼的に「おめでとう」くらいはいいますが・・・祝金も出しますが・・・

嫌悪すら感じるのに「めでたい」「めでたい」って言わなきゃいけないのが嫌です。
心から祝福できないのに結婚パーティーに呼ばれてもねえ、行きたくないです。
多分、ほかの人も「あの女寝て妊娠を武器に結婚した」と思ってると思います。

A 回答 (4件)

> 女性にとって「妊娠」は結婚するための武器なのでしょうか?


> 結婚するために「妊娠するよう」仕組む女性って多いのですか?

多くはないでしょうが、武器にする人がいる事は確かですよね。

でもね~~、リスキーすぎます。
うまいことたらしこんで妊娠までこぎつけても、そこで彼と彼女が意外に強い絆で結ばれていて「申し訳ない!彼女とは別れられない!子どもは責任を持つ。病院に行くなら全額負担する。産むなら認知する。何なら引き取る。でも君と結婚できない」なんて言われたら馬鹿みたいだし、自分の体にキズが付くだけですからね。
それでも意図的にやってるんなら、相当自分に自信があるか、ただのバカです。

> 妊娠した女性を祝福する気にはなれないです。

祝わなくても良いのではないでしょうか。会社で強制的に徴収される慶弔費は仕方ないでしょうが、それ以外は私なら出さないですね。無関係みたいですし、有志でお祝い金を集めているなら「こういう形の結婚ってちょっとお祝いする気になれない。連名から外してもらって結構です。」って言っちゃうかな。

映画「阪急電車」にもまったく同じシチュエーションのカップルの話が出ましたよね。(登場人物の立場は寝盗られ女)
エグい嫌がらせをしてたり、結婚発表の時にみんなが「え?○○さんとじゃなくて?」みたいな反応が出たり、暗に横取りカップルには手放しで結婚を喜べないイメージが書いてあったし。
それに、そのカップル。もし夫婦喧嘩や離婚なんてしようものなら「浮気の挙句のデキ婚じゃ、やっぱりね」と言われるのがオチだから、周りに愚痴が言えないし、浮気をして寝とれるような男は結婚してもおちおち安心していられないでしょう。
自分のした事は自分に返ってくるを地で行ってるな、と反面教師にすればよいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

全て「計算づく」でしょう。「自分がしたことは自分に跳ね返ってくる」って言ってやりたい。男性の性欲や妊娠を利用するなんて不快極まりない。そうよね、祝わなくていいですよね。

お礼日時:2013/04/20 23:05

妊娠するように仕組んだ、とありますが結局妊娠するような行為に及んだのは男でしょう。


女が1人で妊娠することはありえませんから。

私からするとそんな女に引っかかった男が質が悪かった、としか思えません。
そんな女性に引っかかっるような男だから妊娠させてしまうんです。
本当に彼女のことを大切にしていて結婚したいと思っているならば、どんな女性が色仕掛けをしたとしても行為に及ばないのが誠実というものではないでしょうか。

結局他の女に手を出して妊娠させて結婚するのならば、付き合っていた彼女に対しての気持ちもそんなものだったというだけのことです。

私の友人にも妊娠を企んでいる人はいますが、付き合っている彼からプロポーズしてもらえないから…みたいなことです。
人から取り上げるためではありません。
また事情があって早く妊娠したい人とか…人によって事情は様々です。
デキ婚の人が全てそうではないと思いますから、偏見はやめてあげてくださいね。

おめでたいとは言えませんが、私が捨てられた元カノの友人ならば、そんな不誠実な男と結婚しなくて良かったよ。あの男にはあの女がお似合いだったの。もっといい男いるよ!と思います。

めでたいと言わなくても「お似合いですね^_^」と伝えておけばいいのではないでしょうか。
妊娠しか武器にできないような女と、そんな女とすぐに性交渉してしまうような男が結婚するんです。
他に不幸な人がでないでよかった、おめでとう。とお伝えください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「妊娠しか武器にできないような女と、そんな女とすぐに性交渉してしまうような男が結婚するんです。」なるほど。。。そんな男女と同じ会社で働いてると思うと・・・低レベルだ・・・・

お礼日時:2013/04/20 23:14

>自分は彼・彼女らとは無関係ですが、



深い付き合いがないのなら、社交辞令のような感じで
心に留めずに流した方がいいと思います。
気にしてたら心が疲れてしまいますから。

>肉体関係・妊娠を武器に結婚に持ち込む女、
正直、「したたか」「計算高い」女という気がして
妊娠した彼女のこと嫌いになりました。

お気持ちはよくわかりますが、
世の中いろんな人がいます。
へぇ~こんな人もいるんだと思って、
自分の心の中にしまっておきましょう。
“人の振り見てわがふり直せ”って言葉がありますが、
色々な人をみて自分はこうならないようにしようとか、
人生の勉強と思ったらいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「人生の勉強」ですか・・・寝取る女・・・サイテーとしか思えない

お礼日時:2013/04/20 22:48

彼に彼女がいたとしても、色仕掛けの女にひっかかる彼もどうかな?


結果的に「妊娠」したから責任とったのかもしれないけど、そもそもそんな女の誘いにのって浮気した男性も悪いですよね。

元カノにすれば、浮気癖のある男性と結婚しなくて済んだのだから長い目で見れば良かったのでは?

類は友を呼ぶ…ということで、軽いカップル同士の結婚を祝福してあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「浮気する男」に「寝取る女」・・・・
どちらもサイテー。とても祝福する気にはなれません。。無理・・・

お礼日時:2013/04/20 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A