プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人の紹介で知り合った方とお付き合いしています。私32歳、彼34歳。5ヶ月くらいになります。付き合う前から、知人に彼がバツイチだと聞かされていましたが、彼から交際を申し込まれたとき、彼はそのことを話しませんでした。いつか話してくれるだろうと思ってはいるのですが、最近、バツイチではなく、バツ2だという噂が入ってしまい、衝撃を受けてしまいました。知人も、酔っ払った彼の友達から聞いたことなので、事実かどうかはっきり分からないようですし、彼も、知人が知っていることを知りません。(ほんとにバツなら。)しかし、いくら酔ってるとはいえ、友達がバツ2なんだなんていう冗談は言わないと思いますし…。 ほんとそうだとしても、なぜ彼は話してくれないのでしょうか?そういうことは、付き合う前に話すことなんじゃないんでしょうか?バツイチならまだしも、バツ2だからでしょうか? 周りからは、将来を考え始めたら話してくるんじゃない?と言われましたが、今のところ、結婚願望はなさそうです。知人と彼と私で、買い物したとき、子供服売り場で知人が、将来の為に見ていったら?と言ったことに対し、笑顔だった彼の顔が、一瞬にして強ばり、足早に行ってしまいましたから。 私はいつか結婚できればいいと思っているのですが、周りから、結婚したいなら、彼じゃなくて他にいい人いると思うと言われてしまいました。普段の彼は優しいですし、一緒にいて楽しいです。でも、将来を考えるとやはり別れた方がいいのでしょうか?

長々とすみません。
何かアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (7件)

 《交際を申し込まれた時》に話さなかったことを《彼がバツ2を隠しています》と感じる、あなたの価値観、あなたの自意識が全て。



 バツ4の果てに、5人目の女性とやっと幸せになった人だっているんだし。過去のことなんて、どうでも良いじゃないか。という考えの人も多い。

 自分自身の価値観とバトルしていないで、成る可く早くあなたの考えや価値観を彼に伝えるべきでしょう。

 もしかしたら、バツ2にこだわるあなたを小さい人と思っているかもしれないし、あなたが妄想している通り結婚の話が出ていない以上、話す必要がないと考えているだけかも知れない。

 価値観や考えを伝えられない人は、自分の人生を損しますよ。
 どんな素晴らしい考えを持つことよりも、小さなことでもそれを口に出す勇気の方が、むずかしく、大きな価値があります。
 そしてあなたを幸せにしてくれます。
    • good
    • 3

周りにバツ2の友人が何人かいますが、彼らが口をそろえて言うのが「もう結婚の夢も希望もない」ということです。



バツ1であれば、「一度の失敗くらいあるよね」となりますが、バツ2となると、どうも結婚を軽く考えてしまっているのか、あるいは女性を見る目がなさ過ぎたのか・・・まあ、いろいろ勘ぐってしまうところではあります。

周りの目もありますし、親族からも「もう結婚はやめとけ」なんて言われるでしょう。

だから、彼としてはもう今後結婚することは考えていない、という可能性はあります。

私が人の親なら、正直自分の娘をバツ2の男とは結婚させられません。

バツがついているからその人の人間性がわかる、というものでもありませんが、やっぱり強く反対するでしょう。

もしまた離婚することになったら「やっぱりあの時断固反対していれば・・・娘に傷をつけてしまった」と思ってしまうと思います。

それくらい結婚や離婚とはナーバスになるべきものだと思うんですよね。

とにかく、彼と真剣に話をするべきだと思います。

彼は話すべきタイミングをうかがっているのかもしれませんが、あなたが我慢できない、ということであれば早いうちに聞いてしまいましょう。

あとは二人で決めることですが、家族、友人を含め周りからは大きな反対に合うことは覚悟しておいたほうがいいでしょう。

頑張ってください。
    • good
    • 1

子供服売場での一件だけで、彼に結婚願望がないと決めつけるのは良くないのでは?


一度か二度の離婚歴があるのだから、次の結婚に慎重になるのは当然のこと。
前妻とのあいだに子供がいればなおのことです。
そんなからかいかたをする知人の方がおかしいですよ。

結婚を意識しはじめたら、ではなく
質問者様に対して、事実を話したい、この人なら話せると思ったとき、言ってくれると思います。
というか…彼は、質問者様が離婚歴の事実を知っていることに気付いていると思うのですが…

ちなみに、私の主人もバツ2です。
まわりの反対はもちろんありました。
ですが10年経った今も、羨ましがられるほど仲良く幸せな生活を送っています。
結局、決めるのは自分。
もしまわりに流されていたら、今の幸せはないのかと思うと怖いです。

彼に結婚願望がないのではなく
結婚に失敗してしまった自分に自信をなくしてしまっていたり、傷ついていたり、反省していたり、色々だと思います。

質問者様の結婚にあせる気持ち、彼に対する不安な気持ち、伝わっていないわけがないと思います。
質問者様が今、彼の様子をうかがっているのと同じように、彼も質問者様のことをうかがっているのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。

彼が言えないでいるのか、言いたくないのかは分かりませんが、もう少し様子を見ようと思います。 話したいと思わせるように私もにも努力?がいるのかと。

時間がもったいない、別れるなら早い方がいい、他に隠し事があるかもしれない、と周りからはいい顔をされませんが、今は流されずに自分の気持ちに従おうと思います。

お礼日時:2014/07/27 14:17

「彼」だと貴方が思って居るなら、本人に確かめるだけです。



噂で×2と聞いたけど、×1だよね?と。
人って色々です、聞かれないことだからと話さない人はいますよ。
聞かれないことは話さない!と彼が考える人なら、貴方が「彼女」として聞くだけです。

結婚願望が無いのか?貴方が聞けばいいことです。
彼には再婚、再再婚になるのですから。
貴方が32歳で再婚相手、再再婚相手になる覚悟が無いなら早急にお付き合いの白紙を。

話してくれない彼&聞けない彼女、平行線を作り上げているお二人です。
    • good
    • 0

誰でも自分にとって都合の悪い事は言いたくないものです。



話せば、大抵嘘を交えないといけなくなります。

まさか、浮気したから離婚した、された、なんて女性には言えないでしょう?

さて女性はいつでも結婚適齢期だと思ってますが、男性からは女性の妊娠可能年齢というものを一番に考えます。

普通に結婚して普通に子供を作ってという事を考えると、どうしても35歳を限度と考えます。

実は周りから祝福されての出産は、大体25歳から35歳の10年間しかないんですね。
長い人生から見るとほとんど一瞬に思える期間だと思います。

恋愛を愛情だけで考えるといろいろ迷うと思いますが、子供を中心に考えると、おのずと選択肢は決まってくると思います。


バツが問題ではなく、妊娠可能年齢の限界が近づいている女性に対して結婚願望がない彼が問題ではないですか?

つまり質問者さんを幸せにしたいと考えていないという事が問題なんですね。


別れてはいかがですか?
    • good
    • 0

バツイチという事は、伝えずらいことなので、もし事実だったとして、彼が話さないのはある程度理解きます。

けれど、お互いに結婚を意識する年齢ですし、5ヶ月くらいのお付き合いなら、彼から「実は・・・」と話があって然るべきかな、とも思います。

彼に、すぐに確認するのが良いのではないでしょうか。本当にバツイチだったり、もしかしたら子供がいたり。あるいは、バツイチではないけれど結婚願望がないので友人にはバツイチなんだと適当に話していたり。色々な可能性があると思います。

私なら。

落ち着いている時に、「大事なことで、私に秘密にしてることない?」と尋ねます。そこで打ち明けてくれるなら、内容は吟味しますが、基本、お付き合いを続けます。言いずらいことってあると思いますし、別れたくないから、黙っていたわけで。

しらばっくれたら、「友達にバツイチだってきいたんだけど?」と再度尋ねます。そこで認めるようなら、別れる方向で考えます。誠実さが足りない、という判断です。

実はバツイチではなかった・・・場合は、問題ないですよね。疑ったことをちゃんと謝った上で、友達に「違ったけど、どういうことなの?」と、その場で電話です。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

結婚するなら話すでしょうが、付き合うだけなら話す必要もないと考えていてもおかしくないと思います。


まずは、付き合いが将来的な結婚を視野に入れてのものなのか、彼に確認されてはどうでしょう?
結婚を前提とした付き合いだという答えなら、彼から話がなければ噂が本当なのか聞いてみれはいいと思います。
その年齢でバツ2が本当なら、子供がいてもおかしくないなって思ってしまいました…。
何にしても、別れるかどうかは、聞いてみてからでないと決められないのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています