プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文になるかもしれませんが宜しくお願いします。
私は30代既婚者です。
外人男性(イタリア人)にランチの誘いを受けました。
彼は私の習い事の先生で、日本に来て2~3年だと思います。
私とは知り合って5ヶ月程。
今まで週1回レッスンを受けていたのですが習い事にハマってここ1ヶ月は頻度を増やし、週3回程通っていました。
レッスン中も愛嬌に溢れ、受講生たち(特に女性)によく冗談を言ったりちょっかいを出したりして笑いを引き出すタイプの人です。私にも良くちょっかいを出して来ていました。
ある日レッスンの帰りに名刺を渡され、裏を見ると携帯のメルアドが書いてありましたが、どういう意味か微妙だったのでそれにはノーリアクションで終わらせました。
数日後レッスンへ行くと教室の前で偶然一緒になり、「暇な日ありますか?今度ランチに行きませんか?」と誘われました。人気のある先生だし、最近やっと私の名前を覚えてくれたみたいで嬉しかったのと外人男性の事をよく分からないまま深読みするのも嫌だったので気軽にランチの約束をしました。
とはいえランチの約束が近づくに連れてなんかチョット不安になって来たので、彼の意図に察しがつく人に教えを乞う事にしました。
私が既婚者なのは彼も多分知っています。(以前夫の話をした事を覚えていれば)ただ最近夫の浮気により指輪を外しています。
そして、なにより一番不可解なのは実は私は殆ど英会話が出来ないという事です。
それは普段の接触で彼もよく分かっていると思います。そんな私とランチをしても楽しくないと思うのですが・・・・。
何より知りたいのは彼がよく生徒をランチに誘っているのか否かです。
気軽に行っていいのか悪いのか、分かる方宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

イタリア在住です。


なんかイタリア男に対する評判が著しく良くないので書き込みします。
彼女・奥さんがいても浮気なんてことはないです。(フランスではそうらしいですが)
なんかのフェスタや集まりには彼女・彼氏・奥さん旦那さん同伴ていうのが当たり前です。
ものすごく嫉妬深いのもイタリア人の特徴だと思います。

それはさておき、
先生が生徒を個人的に誘っている(ランチとはいえ)というのが問題だと思うのです。
気になるのであれば、学校の事務の人にでも相談してみてはどうでしょうか?

もしくは絶対にランチだけ!と決めてランチを楽しんではいかがですか?
    • good
    • 0

英会話ができないのに誘われている。


それは不可解でもなんでもなく、単純明快なことです。
話せなくても楽しめること→セックス目的と考えていいと思いますが。
イタリア人男性が挨拶代わりに女性を口説くっていうお話は世界的にもかなり知られていますが、ご存知ないですか?
みんながみんなこうだとは思いませんが、確かに言われるだけのことはあるな、と思います。

ただ、あなたは既婚者なんですよね。
旦那さんとの関係が上手くいっていないようですが、それを踏まえた上でも少し責任感に欠けるような気がしますが…

相手がどこの国出身の人であろうと、もう少しよく考えて行動なさる方がよろしいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね・・・。そうして今までに何人も誘ってきているんでしょうか。
確かにセックスアピールの強い人ですが、そう言う噂を聞いた事はまだ無かったので違えばいいのにと思っていました。
でも違う根拠も無く。
夫の一年に及ぶ浮気の発覚によって、私の中の「責任感」というものは無意味に掲げただけの旗になりました。
いくら掲げても、旗が刺さった土台がグラついているので真価はありません。
考えて簡単に出る答えならいいのにと心から思います。

お礼日時:2008/09/28 22:34

No. 2です。

補足します。
1。外人さんだから必ずだまされるということではありません。立派なカップルになる場合もあるでしょう。また、お友達としてもてなす気持ちは常に大事だと思います。
ただ、細かい気持ちが通じにくいので、結局はだまされていたと感じることにもなりがちと思うのです。そうならないためにも誤解のない行動をとるということだと思います。
回数を重ねたりすると恋愛という意味にもなりますから、2度目以降は断ることも必要でしょう。機嫌を損ねたくないからと逢瀬を重ねるなどは誤解の元です。語学の勉強なら教室の付き合いで十分です。
2。なお、日本に滞在中の外人の語学の先生は割と弱い立場のサラリーマンで必ずしも安定した職業ではないと思います。その辺のことはわきまえているとよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足回答有り難うございます。
細かい気持ちは確かに全く通じないので常に会話には四苦八苦です。
そうですね、本人がそのつもりじゃなくても勘違いはいつでも起こりうる状況だと思います。そこは細心の注意を払っていきます。
2。についてもご忠告有り難うございます。心に停めておいた方が良さそうですね。

お礼日時:2008/09/28 22:15

イタリア人男性にとって目の前に女性がいれば声をかけるのが当たり前です。

その人を特別好きかどうかは関係ありません。習性とお考え下さい。
例えば、男女2人で飲んでいたとしても女性の方に声をかけてきたりもします。
試しに男性の生徒とランチに行ったことがあるか聞いてみて下さい。まずないと思います。
何人かに限らず、日本在住の欧米系男性は本国ではルーザーでも日本ではモテるため調子に乗ってるヤツが多いです。これは欧米系男性というだけで目の色を変える日本人女性が多数いるためです。
ちなみに私は外国人の友達がそれなりにいるので偏見で物を言ってるのではありません。性別では女性ばかりです。男性で友達になったことがあるのは真面目な留学生とかそういう人たちだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました!

お礼日時:2008/09/28 21:57

あの・・・イタリア人って、既婚でも浮気は当たり前、プレイボーイの多い国っていうことで有名なんですけど・・・



まぁ、一線をひきつつ、大人の付き合いができるのならいいんじゃないでしょうか。

ただ、好意があるのなら、日本人みたいに遠まわしな言い方や誘い方をするのではなく、
すぐにメールアドレスをゲットして、好きだの可愛いだの言ってくると思いますので、
ランチに行ったあとの様子ですぐわかると思います。

事前に、
・他の生徒さんに、その先生に誘われたことがあるかさりげなく聞いてみること
・ご主人に、「英会話の先生からランチに誘われたから、言ってくるね」と、一言言っておくこと(後々余計な誤解を生まないために)

この2点は必要だとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?浮気は当たり前・・・!?
>ランチに行ったあとの様子ですぐわかると思います。
わかり易いのはとても良いですね。(笑)しっかり観察してみます。
あと、事前に必要な2点も参考にさせて頂きます。
回答有り難うございました!

お礼日時:2008/09/28 08:38

日本にいる外国の方からすれば、女性は高確率で食べ放題です。


ランチに誘われたから、あなた「だけ」に気があるわけじゃないのは心してください。

ただし、好き、好きではないにかかわらず、あなたの体は好きだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ランチに誘われたから、あなた「だけ」に気があるわけじゃないのは心してください。
目が覚めます。
そう思いたがっている自分がいた事は否めませんから・・・。

>好き、好きではないにかかわらず、あなたの体は好きだと思います。
ポジティブにとらえて一応喜んでおきます。(笑)
それから、競走馬の前に吊るされた人参でいようと思います。
有り難うございました!

お礼日時:2008/09/28 00:25

若いころフランスにいた男です


20代でしたが、
男女とも既婚であっても平気でベッドインしてました。
個人の意思重視、個人責任の徹底、簡単に離婚できないカトリック婚(離婚されないので気楽に浮気する)、性的に強い、などいろいろ理由はあるでしょうが・・
また、二人きりのディナーにOKしたということはその後のベッドインもOKしたということ、というのが常識でした。
でもイタリア人は、その上を行く、といわれてました。
まあ、日本でランチじゃそうでもないでしょうが・・英語ができなくちゃボディランゲージでもするつもりですかね・・??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・参考になります。
>個人の意思重視、個人責任の徹底
みなさんご意見の根底はココですね。
こんなチョット想定外の事が身に降り掛かっただけでユラユラしている自分を改めて芯が弱いと感じました。
当日は私の意思を頑張ってボディランゲージで伝えます。(笑)
有り難うございました!

お礼日時:2008/09/28 00:16

私は異性の外人さんとの交際に詳しい訳ではありませんが、言葉の通じにくい相手ですから、日本人同士のような細かいニュアンスではなく、むしろ行動で気持ちを通じさせることです。



最初はとりあえず既婚夫人と伝えた上で大人の付き合いをする。友人の域を出ないで(外人さん接待の雰囲気で)付き合う。

その次は夫もこのことを知っているとかいないとか、食事だけなら何度でも?OKなのかとか、伝えることで、接待にとどめるのかそれ以上の気持ちで付き合うのか、相手が理解し易い返事の仕方をする。

もっと先のステップに進むには、旅行ならどうか、セックスもしたいとか、恋愛もしたいとか、相手が理解し易い返事の仕方をする。

だまされることは覚悟するかどうかも、決めて動く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>相手が理解し易い返事の仕方をする。
とても参考になるご意見です。言われてみれば当たり前の事ですが、日本人として生きて来たためハッキリ伝える事に慣れていません。

>だまされることは覚悟するかどうかも、決めて動く。
シビアで現実的な言葉で、胸に刺さりました。
自分の中にある「だます人で在って欲しくない」という彼への強い願いがランチを気軽に考えたがっているのかもしれません。
有り難うございました!

お礼日時:2008/09/28 00:01

>私は30代既婚者です。


自己責任で、行動してください。
イタリア人も、日本人も関係ないと思います。
貴女自身が、その方とどうされたいのですか。
彼は、男として貴女を誘っていると考えるのが、普通です。
ランチの次は、ディナーとその次は、となります。
貴女も、浮気するような形になります。
気楽に、ランチできないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>貴女自身が、その方とどうされたいのですか。
正直混乱してるんです。
私は彼に尊敬と親しみを同時に抱いています。
先生に気に入られる事は嬉しいし、この習い事はずっと続けていきたい。
彼に魅力を沢山感じていますが・・・習い事を最優先に考えたいです。
なんか心の中がハッキリしてきました。
回答有り難うございました!

お礼日時:2008/09/27 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています