dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

留学生の男子に食事に誘われました。
授業おわりに声をかけられ、LINEを交換しました。その直後に放課後ご飯に行こう、と言われて正直困っています。
留学生は何人かいて、挨拶をする程度ですが他の友人に比べると私の方がよく挨拶をします。しかしその男子とはそんなに挨拶をしていませんでした。
それなのに急にLINEでご飯に誘ってくるのは、そういう目的なのでしょうか。ただ単にご飯を食べるだけならいいとは思いますが、怖いです。そして、私には好きな人がいるので断りたいのですが断れません。
LINEの返信なども怯えながらしています。しかしブロ削などはほぼ毎日顔を合わせるため、出来ません。
みなさんならどのように解決しますか?

A 回答 (2件)

好きな人がいて、勘違いされたくないのでごめんなさい、と断れば良いと思います。

どちらにしろ留学生で日本にいるのも期間限定で、帰国したら遠距離も遠距離出会えずに終わるのは本人も承知の上で仲良くなろうとして来てるので、仮にヤリモクであってもおかしくはないです。
私の友達複数は留学してますけど、期間限定で留学先で彼女や彼氏を作ってます。
今が良ければ良いって感覚なので、ちゃんと断った方が良いですよ。
    • 0

「知らない異性と2人きりでは食事はしないと決めてるので」と彼に言えば良いです。

• 0