アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が相手の男性をかっこいいな、、、って思ったところから仲良くなり、なぜか半年くらい食事に誘ってこられる既婚男性がおり、わかりやすいのでクリスマスくらいから奥さんが怪しんでる感じがありまして、2月にLINEを見られそうになったとのことでした。それで違うアプリにしてくれ、と言われながら、誘われあってたのですが、やはり2月の時に夫婦で話し合ったのか、男性は奥さんに誤解させることは控えようと思ったみたいです。それでも私が距離をおくと誘ってくるのでご飯に行くと、親族が亡くなったという話になり、帰りに香典をお渡ししたら、数日して、お礼がしたいから、とランチに誘われました。香典を渡した日も、奥さんに嘘をついて、仕事の帰りに私と食事して帰宅したため、予定より3時間くらい帰宅が遅かったので、勘の鋭い奥さんはまだ切れてないと思ってるだろうと感じていました。そしてランチに誘われる数日まえ、夫婦が長年繋がっているインスタで、彼が私をフォローしてきたので私も繋がりました。それで奥さんにスイッチが入ってしまったのか、ランチに行った日、12時から14時くらいまで食事していたら、急に奥さんらしき人からLINEが来て彼の態度が急に変わり、もう終了、早く帰りたい、という雰囲気になり、彼は帰り間際も、なんか考えながらごめんなさい。と言っていたのですが、18時くらいに急に奥さんが(嘘の)今、ダンナと銀婚式祝いの旅行中で地方Aのいいホテルに滞在中!このホテル最高!と投稿してきました。
どう考えても18時に男性がそのホテルに着くことは無理なので、違う日に撮ったものを、私と男性がランチしたことを勘繰って牽制で投稿したのだと思うのですが、奥さんの気持ちはわかります。
ただ、男性にしたら、自分の親族が亡くなったことで私が気遣って香典などのお悔やみを伝えたことに大変気を使われ、ランチを計画され、私も正直気を使わせて悪いな、という気持ちで出向きました。そこに奥さんが嫉妬で、夫婦ラブラブだぞ。という投稿をしてきたら、普通の感覚の男性なら、
俺が呼び出したせいで、奥さんの牽制記事を見せられ、女性に反対に悪いことをしたな。
俺が呼び出さなかったらよかったな。。。と感じると思うのですが。
要は、香典のことも奥さんには一切話していないのだと思います。私に渡す時、全員にお返ししてるから受け取って、と言ってお礼の品を渡されました。そういう男性の思いと、奥さんの思いが乖離していて、3人バラバラの立場という感じです。

男性にしたら、私に対して悪かったな、、という気持ちになりますか?

A 回答 (2件)

既婚男性があなたを奥さんに紹介していれば問題なかったのに。

コソコソ2人で食事してるからおかしくなるじゃん。
下心があるから罪悪感があるんでしょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

奥さんの牽制に彼はいいねしていて、そこにとても腹がちました。
私はランチに誘われた日、朝から相当体調が悪く、彼にそんな理由でお金を使わせること自体申し訳ないなと思っていたし、でも顔が見たかったから会いに行ったのに
奥さんの言い分によると、男性はその足で、地方のホテルへ旅行に向かったとのこと。
男性は夜にLINEした時も、まだ僕だけ夕飯食べてないと言っていました。銀婚式祝いの旅行中に、道中バラバラに行って、バラバラに食事する夫婦がいるわけないのに。
奥さんも馬鹿な女性だなと思いました。牽制したい気持ちだけは理解できました。

あまりにも男性の無神経さに腹が立ちブロック中なのですが
男性はこれからも私を誘ってくると思いますか?
奥さんと私双方の気持ちを考え、もう私と会うのをやめると思いますか?
私と会っても手をださないので、何のために誘ってくるのかも不明なんですけどね。

ならないでしょうね。

そもそも、罪悪感を持つような男性なら、とっくに誘うのやめてます。
    • 0
この回答へのお礼

熊のプー〇ン大統領閣下さんは悪人ですからね。彼はもう少し優しい男性だと思ったのですが違ったか。。。thx