プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受験生です。
私は、看護学校の入学を目的とする予備校に通っています。
夏休み期間は強制ではないのですが、
夏期講習があります。 予備校の先生から、「夏期講習にぜひ来てください」と言われたので、親と相談しました。
親は「夏期講習の価格が高いし、授業に全然遅れているわけでもないから行かなくていいのでは。普段の授業来てれば志望校は受かるって入塾前に言っていたのに、夏期講習来ないと志望校受かりにくいって話が違う
」と言っています。

私が塾に行くたびに、夏期講習のことを先生から言われるので、行かなかったら
呆れられてちゃんと教えてもらえないんじゃないか。
小論文や面接の練習も適当にされるんじゃないかと不安になってきました。

みなさんは、夏期講習行っていましたか?

A 回答 (3件)

看護学校は予備校なんか行かなくても普通に勉強すれば誰でも受かります。

独学で全然大丈夫です。すぐ予備校なんかやめた方が良いです。参考書と過去問で頑張ってください。(夏期講習って単にお金集めです。普段から勉強してる人には必要のない内容が多い。今までやったところを復習するだけだから。)
    • good
    • 0

あなたの親が正しい。

夏期講習など行く必要なし。そもそも、看護学校に入るための予備校って普通行かない(普通の人は高卒後すぐに看護学校に入ったり、大学の看護学科に入ったりするから)から、夏期講習など論外。
    • good
    • 0

大学に行って大学の看護学を学ぶのなら必要ですが


ただの看護師になりたいのなら行く必要はありません
看護師になって何がやりたいのかを考えてください
研修で一番に学ぶのは痴呆老人が壁に塗り付けたウンチとおむつ交換です
予備校は経営のための料金がもくてきです
看護学校は人手不足ですから予備校に行かなくても入れます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!