プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラフォーですが訳あって4月から数年間予備校で勉強して大学生を目指すことになりました。
年齢が半分以下の浪人生と一緒に予備校で勉強するのに抵抗があると同時に大卒ですが20年間受験勉強をしていませんので中学レベルと言うか中学レベルもないかもしれないので一番下のレベルでもついていけないと思います。
そうなると個別指導の塾で本当に基礎の基礎から学んだほうが良いでしょうか?
学べる学部が全国に1つしかなくて結構難関大学なので勉強期間は3年くらいかかるかなと思っていてその間の学費と生活費は出してくれる方がいます。

なお、先日、別の質問でこういう理由で予備校に通うことになったとしっかり説明を入れたら質問の答えよりもそれに対する賛否しか回答が来なかったので今回、目指す理由は割愛させていただきます。

A 回答 (3件)

今って自宅でwebで授業受けられるところがほとんどだと思います。


普通に東進みたいな大手でいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

>個別指導の塾で本当に基礎の基礎から学んだほうが良いでしょうか?



優秀な家庭教師やとってアドバイスもらうしかないでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家庭教師もいいですね。
探してみます。

お礼日時:2024/02/06 22:00

( ゚Д゚)y─┛~~ 自分もそう考えた時期あったけど悪手かなぁと思ってやめました。



自分は高校時代からメンタル病んでて、現役で受験失敗して
それで親にも頼るカーとか勝手に突っ走って
新聞配達しながら予備校通って浪人して見事に大学不合格

その後、泣きの一回で実家に戻って浪人するももう燃え尽きてしまっていて何も手につかず、大学受験失敗

そして仕方なく専門に進学、専門進学後に人間関係とか就職のことで
メンタルを完全に壊して強制入院そのため

専門も中退。なんで高卒です。

なので、何回か放送大学行こうかーなーとか

そうだ通信制大学に言って2年で短大卒の資格とって
それからそれを足がかりに大学の3年時編入してー

とか色々考えたんですが、止めました。

結局、メンタル病んでいるので障害者雇用で就職して
そして学校的なところといえば就労移行とかに通ったんですが、

そこで一緒になったメンヘラの中に、親が医者で某有名私大を卒業したが
どうしても医者になりたいということで医学部を受験するも
落っこちて、しばらくフリーターやったあと28で歯学部に入学
したと言うやついたけど

結局、学力的にはなんとかなったかもしれないけど
実習とかいろいろな人間関係とかで

28歳でもおっさん、何あいつキモとかそういうこといわれまくって
メンタル病んで辞めたというやついた。

それをきいてさらに大学行くのは悪手だとおもった

それならば、なにか大学の資格学士がなければできない仕事とか展望がない
学士がマストの人生プランでない限り

代替え策を考えるのがベターだと思った、

元に自分は高卒で障害者雇用で働いているだけだけど

生活は安定しているし、安定した企業に就職したおかげて首になる心配もないし。

これは別に大学4年行って遠回りしたからなんかかわったということが
特にないことだったので、

ショートカットしてさっさと働き出したのは正解だったなーと
考えてます。

まぁ、そんな感じで、

入学したあとの、人間関係で苦労するとおもうからそういうののガス抜きできるシステムを構築しておく必要があると思います。

がんばってね( ´ー`)y-~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問にも書いた通り、そういう脱線した回答はいらないので本題の質問に答えてくれるとありがたいです。

お礼日時:2024/02/06 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A