アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多摩美志望です。画塾が近くにない場合、遠くの画塾に夏期講習や冬季講習だけ行ってあとは学校の美術の先生に教えてもらう方法はいいと思いますか?それとも、毎週末遠くの画塾に通った方がいいですか?

A 回答 (3件)

通ったのが良いです。

落ちると1年辛いです。

従兄が、多摩、映像OBです。
コロナ前は、国外でも頻繁に仕事してたり夢掴んじゃってます。
    • good
    • 1

高校の美術教師(講師は除く)ならば、本人の画力は高いですが、その先生が多摩美出身ならば、傾向はわかっているかも。

違うのならば、傾向を把握している画塾の方が良いでしょうね。
    • good
    • 0

これだけではちょっとなんとも。



目指す学部学科によるし、つまり試験内容によりますよね。

実技なしで入学できる学科もあるわけですし。

また、美術の先生がどの程度教えてくれるのか、どの程度あなたと相性がいいのか、といった要素もあります。

何にせよ、まずは遠くの画塾に体験入塾してみた方がいいです。

食べもしないで「これはうまいのか、毎日食べたいと思うだろうか」って悩んでるようなものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!