プロが教えるわが家の防犯対策術!

塾を辞めたいです。

私は東進に通っていますが、あまり会わないと思い始めています。

来年度にとる講座を,以前決めるという会があったのですが
先生に見せられた書類に驚きました。

自分が選択したのと全く異なるのが入っていて
コマ数も,大きくなっていました。

これが奴の作戦かと思いました。

しかしその時の私は考えることを放棄していたので
何も考えずに親に渡してしまいました。

高一から通ってることもあって高2の終わりにいきなり
辞めたいなんていったらどう思われるか困ります。

前、辞めたいと言ったのですが、言いくるめられました。
やっておいた方がいいとかそんな感じです。

私は映像授業が向いてないことに最近気づき始めました。
ただそこに友達がいるから続けようとしていた。

そんな理由だけだったこと改めて思いました。

どうやったら説得できると思いますか?

私は、独学の方が好きだからと言いたいのですが…

親からお前にそんな能力ないやろと言われるのが目に
見えてしまいます…

どうかいい方法がないか教えてください

A 回答 (3件)

上記で書いた事をそのまま言えば良いと思います。

端的に言うと、東進は売上げ至上主義で売上げを伸ばす為なら生徒の事は二の次で信用できない、とか。

自分が希望するコマは受け入れてくれずしかも勝手に無断で多くされている。

辞めたいと言っても親身に聞いてくれずただただ引き伸ばしたいという塾側の魂胆が透けて見える。

まあ話を盛ってる所もありますが少しぐらいオーバーに言っても良いと思います。
    • good
    • 2

正直に辞めたいと言う。

言ってもためにならないと。お金の無駄だと言う。

行っても成績は上がらないよと。簡単です。

まずは言ってみて。それからだよ質問は。言わなければ何も始まらない。
    • good
    • 2

授業についていけないから個別授業の塾か家庭教師がいい、と伝えるなど。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています