アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学受験
スタサプ、東進、Z会
オンライン予備校でしたらどこがおすすめですか?

A 回答 (2件)

Z会は使ったことがないのでスタサプと東進について書かせてもらいますね。

まず値段ですが東進に通う場合、私大を受けるだけでも月7万ほどかかります。
そのかわり値段の分教師陣はどこよりも良い方が揃っています。高校で人気のあった先生より、大学の教授より、勉強系のYouTuberより断然わかりやすいです。
また東進に通う場合は塾に通うときと同じように校舎に通って勉強することになります。東進ハイスクールと東進衛生予備校がありますが、一部の衛生を除いてかなり厳しいところが多いです。通い始めたら平日は6時間、休日は12時間(校舎によって変わる)ほど毎日通い続けなければいけません。お金に余裕がある、かつ本気で大学受験をするなら東進です。

スタサプは東進に通う前使っていました。学校の先生よりはわかりやすい印象でした。ただ予備校というより自習に近いので勉強するぞ!っていう意思が必要になります。私はそれがなくて続きませんでした。
成績を上げたいだけならスタサプで十分だと思います。
    • 1

現状の学力や学習進度、志望校、学年、等々を踏まえないと、とんでもないことになるでしょう。

情報が欠落しています。
    • 0