プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急回答をお願いします。
明日、東進の全国統一模試を受ける予定だったのですが、諸事情により行くことが出来なくなりました。
私は塾生ではないのですが、東進(模試を受ける予定だった校舎)に通っている友人がおり、
恐らく明日の模試を受けると思うのですが、その友人に当日欠席を伝えてもらうというのは良くないでしょうか?
分かりにくかったらすみません。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私なら、連絡なんてしないだろうなぁ。


いやぁだって、例えば車に轢かれて病院に担ぎ込まれれば、連絡どころじゃ無いだろうし。
何万人何十万人集めているのに、一人一人の出欠になんて構ってられないだろうし。
    • good
    • 2

>その友人に当日欠席を伝えてもらうというのは良くないでしょうか?



はい、良くないです
その友人の試験に望む気持ちを妨げてしまいますから

自分で電話すれば済むことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人の気持ちを一切考えていませんでした…。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/28 16:24

明日の全国統一ですよね


僕は東進生ですが面倒くさいときは無断で休みますよ
後々後日受験がどうのこうの言われるのがうっとうしいですが
後日受験する気があるなら連絡する する気がないなら連絡はいらないと思います
ちなみに僕は明日は無断欠席の予定です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答頂いた後で申し訳ありませんが、友人の気分を害してしまうと思ったので、自分で電話することにしました。

お礼日時:2017/10/28 16:27

塾生でなければ、わざわざ伝える必要もないのでは?


飛び入りで受けたいということですよね。
試験代さえ払っていれば、東進は当人が出席しようが欠席しようが関係ないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
ネットで申し込みは終えています。受験料は無料です。
こちらの説明不足でした。すみません。

お礼日時:2017/10/28 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A