アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東進衛星予備校の授業料(大学受験)総額120万のはずがすでに合計約143万円。さらに最後の仕上げ特訓コース見積もりどおり支払えば総額170万に

9月の見積書が来た時点で、最初の総額約120万の話と違いすぎると話したところ、最後の仕上げ特訓コースはやらなくてもいいと言われたが、子供は友達にAI演習をやらなければ東進に入った意味がないと言われ複雑。が、このまま支払うのも納得行かず。この件、どうしたらいいと思われますか?

【経緯】
高校2年の12月入塾時に、理数系の国公立&私立の志望校を伝え総額いくらになるのか聞いたところ120万切ると言われ入塾。
〜12月入塾時〜 218900円支払い
(入学金5500円+担任指導費33000円+模試26400円+通期受講2 154000円)
〜翌年2月〜 741950円支払い
(ユニット12 654500円+ユニット12から13へ変更68200円+講習6回19250円)
〜5月〜 471350円支払い
(通期受講3 入試英、数難、数Ⅲ難231000円+国公立講習パック5 240350円)
〜9月〜 見積書下記
仕上げ特訓コース 294800円
(AI単元ジャンル演習140800円+過去問演習14枠269500円)

#料金#費用

A 回答 (1件)

金ないなら行かなくていい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知人の話ですが、MSGは責任とるつもりないのでもう親が折れるか子供が折れるかしかなさそうですね

お礼日時:2020/09/27 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!