アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東進の浪人についての質問です。

今現役生で東進に通ってるのですが、大学受験失敗しました。浪人を考えてるのですが、自分の校舎は地元の校舎で現役生中心かつ浪人生が1人もおらず正直言って塾長がダメダメな人です。
質問は、このまま浪人生として東進に通うと何が料金としてプラスされるのでしょうか?
校舎も違う校舎(浪人生が多いor歓迎)に行きたいのですが何か問題はあるのでしょうか?
自分が取った講座、システムなどは受講分+共通テスト過去問二時試験の過去問、単元ジャンル別演習第一志望校対策演習です。これ以上講座やオプションを取る気は全くなく、今あるもの、参考書を使っていきたいと思っています。
現役→浪人の際、この条件を踏まえて、他の校舎の東進に行くべきなのか、費用は大体どのくらいなのか、又は予備校自体変えるべきなのか、を知りたいと思ってます。
費用はなるべく抑える選択かつ最善の選択を教えてください。。

質問者からの補足コメント

• エドワードさん宛

東進の仕組みとして1講座7万円、過去問演習講座10万円などオプションごとに料金が発生するシステムで、月額、年額などではない仕組みになっております。
    ですから次の1年間は、今あるオプション以外何も取らないつもりでいるので、その場合東進だと何が料金としてどのくらい発生するかを聞きたかったんです。
    説明不足で申し訳ございません!

多分、理論上だとだと模試費、担任費、塾管理費、などしかかからないと思うのですが。。
    東進のシステムに詳しい、或いは経験したことある方、回答お願いします!

A 回答 (2件)

費用は東進に聞けば済むこと。

とにかくあなたが通うところなんだから自分

で調べることがこれからの人生で大事だよ。自分のことなんだから。

ここに東進に詳しい人、経験がある人はいるかな?

いてもあなたがどういうふうに選択するかで決まるのだから・・・あなたが何を受講したいかででしょう?

人に決めてもらうの?

「理論上だとだと模試費、担任費、塾管理費、などしかかからないと思う」

理論上って、東進に聞けば確実に分かるでしょ?

大事なことは人任せにしないこと。

これからの人生、そうやって人に聞いて生きて行くの?

好きな講座を決めて、オプションも決めて、「いくらですか」って聞けば

済むことじゃん。笑 

一番確実でないの?何か聞けない理由でも?恥ずかしいとか、聞きづらいこ

ととかあるの?

他社とも比較した方が良いよ。どこの予備校でも良い講師、良い講座を受け

るにはこしたことはないが、受けてもきちんと勉強しないと意味ないし。

一番はこれからの1年間は死に物狂いで勉強すること。1日も休まず。そうすれば良い思い出になる。私も浪人の1年間が人生で1番、勉強したし、
達成感がある。結果も着いてきたし。そして良い会社にも入れたし・・・

そんなに予備校なんて時間を決めてくれる、リズムを作るだけの役目。

いろいろな予備校の模試を受けて実力をみるのがいい。駿台もある、代ゼミも四谷学院も・・・有名予備校の模試を受けて実力を計るのが大事。

自宅から通うところが東進しかないなら、東進に相談すればいいでしょ?
どれを選ぶかはあなた側で、あなたはお客様。東進は親切丁寧に教えてくれるはずです。

さーーー今日から、今から勉強しよう。1日最低8時間以上、休みなく!
    • 1

来年1年間の費用が必要です。

当たり前でしょう笑

タダで通えるような塾なんてない!

何で東進がいいの?予備校難んて腐るほどある。

私は早稲田ゼミナールでした。1年間の授業料、約70万円、都内の生活で

仕送り月12万円ぐらいだったかな。30数年前で笑

好きな授業だけ出席してあとは図書館で最低でも10時間以上、勉強した。

習慣化したら平気になる。最初は辛いけどね、継続は力なり
    • 0