アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

河合塾マナビスと東進ってどこが大きな違いですか?
どちらも動画授業だと思うんですけど分かりやすいのはどちらですかね、
皆さんのおすすめはどちらですか?
動画のわかりやすさ、自習室の状態、先生、料金、分からないところ聞けに行けるかなど小さなことで良いので教えてください
御意見よろしくお願いします

A 回答 (1件)

講師ですかね。



東進は1億円とか積んで河合や駿台のエースを抜きまくってます。
1億講師が1番最強か?というとそれは人によるわけですけど。
要は,東進は巨人やソフトバンクみたいなもんです。

一般に東進は高いので,それ以外にもサポートやその他のサービスはいいです。


あとは教室による。
知らない人が多いですけどこれらの多くはFCです。
つまり地域の「中学受験の山田塾」とかが運営してるのです。
だから河合が,東進がってより,「山田さんの性格や能力」も関係します。
体験を2,3いって話聞いて決めればいいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています