アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3受験生。今更塾変えるのあり⁇

現在、河合塾マナビス(映像授業)→武田塾(参考書)
へ変えようかと考えています。

主な理由は学習の管理です。僕は精神がカスで一人では頑張れません。今まで頑張ってきたマナビスでもちょくちょくサボってしまうことがありました。なのでその点武田塾が適しているかなと考えます。また強豪校の部活出身のため、強制された方が伸びるのは経験があります。
しかし、今まで頑張ってきたマナビスの先生たちにも情が乗ってしまってすこし申し訳なかったり、寂しい気もします。でも変えてもよいでしょうか?

また多くの時間を過ごしてきて、教科ごとに映像や参考書の合う合わないがわかっているので、教科ごとに塾をわけて二刀流でいくのも少し視野に入れています。

A 回答 (3件)

参考書など、頭よくないとやっていけないよ。

• 0

そもそも、塾に通わないと大学に進めないような者は、大学に行っても学問を出来ませんから、高卒のまま就職した方が生涯収入が多くなります。

• 0

教科ごとに塾を分ける授業料を支払うのは家の人に許可をもらっているのですね。

それなら 自分の気持ちに正直に行動するのが一番ピントがあって 効果が出ると思います。

ちょくちょくさぼるのは改めましょう。
    • 0