プロが教えるわが家の防犯対策術!

塾をズル休みしようと思うのですが、この内容だと親に電話ってきますか? 
「今日家の用事があって休みます。
 用事が終わる時間がわからないので、もしか      したら遅れて行くかもしれません。」
最近忙しく、なかなか休みがなかったので休みたいと思たのですが…
高い授業料を払ってもらっているので、親には申し訳ないですが、頑張れる気がしないので…
自分に甘えているのも十分承知しています。
解答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>最近忙しく、なかなか休みがなかったので休みたいと思たのですが…


塾に行ってもイビキかいて寝たら皆さんに迷惑がかかるので休ませてください って正直に言ったほうがいいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直が1番ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/16 19:14

質問の趣旨から少し外れるかもしれませんが、休みたいほど疲れているのなら塾をやめるのもありですよ。



※国語はもう少し勉強したほうがよいかもしれません。
『思た』➡【思った】
『解答』➡【回答】(問題と質問では異なる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親と一度相談してみます。
日本語がおかしかったですね…
ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/17 08:40

>高い授業料を払ってもらっているので、親には申し訳ないですが、頑張れる気がしないので…自分に甘えているのも十分承知しています。



思ってないでしょ。本当にそう思っていればズル休みなんかしないもんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

思っていますが休みがなく疲れているんです。1日でもいいから休みがほしいんです。

お礼日時:2018/11/16 18:43

普通は親にお願いするべきです。



でないと相談するときの数倍怒られます。

普通の塾は通知が言ったりしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで何回かお願いしましたがダメと言われてしまったのでズル休みをたました。
怒られても自分が悪い、怒られてもいいから休みたいんです。

お礼日時:2018/11/16 18:40

今日家の用事があって休みます。

だけでいいんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。短くて済むのでいいですね。
解答ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/16 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!