アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学1年生不登校です。
私は中学年生からまた学校に行こうと思っています。
塾にも行こうと思って色んな所に見学に行ったのですが何処も私には合わず、小学生4.5年に辞めてしまった塾が1番合っていたのでその塾にもう一度行きたいのですが1度やめた塾にもう一度行くのは不自然?だめなことなのでしょうか?
あとメンタル強くする方法教えてください

質問者からの補足コメント

  • 中学2年生から学校に行こうと思っています。誤字です。

      補足日時:2024/03/17 14:37

A 回答 (4件)

今は学校に行きたくなければ、行かなくてもいいことになっています。

義務教育とは教育を受けさせる義務が親にあるのであり、学校に行かせる義務では無いので、どんな形でもいいから学ぶ機会を持っていればそれでいいのです。。
ただ、成人すれば労働と納税の義務があなたにありますから、社会に出た時のために人との関係を学ぶことは大切かもしれません。しかし、今は仕事も多様化していますから、あまり心配せず、自分にあった学びの方法で勉強することを続けてください。
塾もオンラインとか、動画を見るとか、ネットでこんなふうに質問する方法もありますよ。とにかくやめずに学んでくださいね。
    • good
    • 0

夜間中学行けば?

    • good
    • 0

「統計誤差」という言葉があります



水平線に同じく水平線を引いた時
最初はちょっと角度ズレでも
大したことはありませんが
それをずっと伸ばしていくと
段々とズレが大きくなってきます

中学ですから
まだ大したズレではないでしょうが
そのままずっと伸ばしていくと
段々と
大きなズレができてきます

今は気分の問題でしょうが
将来のズレは気分では修正できなくなるかもしれません

不自然なことではありません
ダメなことでもありません

今からなら
いくらでも修正ができます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ塾にもう一度言って頑張りたいと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/17 15:01

中学校までは義務教育ですから、たとえ保健室登校でも卒業させてもらえます。

少しずつ学校に馴染めるように心がけてください。
ちゃんと、誤字脱字なく投稿できていますので、知能障害では無いようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

心掛けます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/17 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A