プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

塾辞めたい…。
中2です。私は中1から塾に通い始め1年間通っているのですが最近塾が苦痛になってきました。
私は頭が良くないのですが親がそういうのを気にしない人です。が、やはり中学生だと受験もあるので自分から「塾に行きたい」と言い始めました。
そこから1年間通い始め最初は普通に楽しくテストで8割は超えていました。
ですが、塾のテストや宿題が多く、中間テストや期末テストと被っていて学校の勉強がおろそかになってしまい、成績が下がっています。それに私の塾は同じ中学の人が多くその人たちの中には私の苦手な人がいます。
そしてなにより塾のレベルが高いです。私はそのレベルについていけず、当てられても答えられないことが多いです。
学校のワークや教科書で予習をしても全然だめです。

中2で辞めるのも勿体無いし、一年間通えてたのに…。自分から行きたいと言い始めたのに私の自分勝手が出てしまい親に言いづらいです。
なにより塾の先生に言いづらいですし塾の周りの人たちの目も気になります。
もうこのまま続けたほうが良いのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• この頭の悪さの原因は塾のせいではなく私が100%原因です。

A 回答 (6件)

ここに投稿するほど辛い状態を耐えているだけでは成績は伸びませんので、他の塾に変えた方がいいかと思います。

• 0

eggさんは、決して頭悪くないですよ。

漢字も1つも間違えてないし、文章もきちんとしてて、読みやすいし。

もっと自信持てばいいですよ。

点数が良かった時期も有るなら、その内また良くなるんじゃないかなあ?

まずは、塾の先生に相談したり、親御さんに話してみては?

自分から塾に通いたいと言ったからって、気負いすることなんてないですよ(^o^)v

未来は誰にも読めないんだから。

別の塾に変わる人もたくさんいるしね。色々な選択肢が有るから、自分を責めないで、良い方向に向かうよう周りの大人に考えてもらいましょうね?

相談することは、わがままでも何でもないから、安心して、子どもは子どもらしく、明るく元気にやっていってね(^o^)v
    • 0

置いていかれるなら個別がいいよ。

• 0

やめたら?

それでいいよ
    • 0

個別指導の塾にしてみては?

マンツーマンのところとか、ありますよ。
塾は学校と違って、成績をあげるのが仕事なので、合わなかったらどんどん変えていいんですよ。
相性のいい先生に当たるといいですね。頑張ってください。
    • 0

言いづらいことでも言わないとね。

自分のことだからさ。
嫌なことは続けなくても良いが、その先どうしたいかが重要です。
    • 0