プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生です。
塾にネイルをしていったらダメですか?
爪に似たピンク系の色ではなく、目立つ色かと思います。
スマホなどは普通に塾へ持って行ってOKです。
夏休みなのでネイルをしたのですが、塾にネイルをしても良いのか分かりません。
ちなみに、受験生ではありません。

A 回答 (6件)

自分はちょっと皆さんと考え方が違うようです。

。。

夏休みでネイルをしたい。
その状態で塾に行っても大丈夫か?
という質問だと受け取りました。
ネイルをすること自体は人に迷惑をかけるわけでもなく、ちょっとした遊び心だと思いますので、良いと思います。
ただ、他の方が回答しているように"嫌悪感を持つ大人の目"はあると思います。
それも気にならないのであれば、個人で楽しむのは自由だと思います。

塾に行ってお勉強を頑張られてること、上記のようなことに疑問を持つことで真面目な方だとお見受けしています。
ハメを外しすぎなければせっかくの学生の夏休みを楽しんで欲しいと思います。
    • good
    • 9

褒められはしないけど、塾はそういうのには寛容なところだよ普通。

    • good
    • 2

夏休みなので浮かれてオシャレしたい。


オシャレしたまま塾へ行ってもいいですか。
…ということでしょうか。

浮かれる・・・ぜんぜん構わない。夏を謳歌してください。
そのくらい許されないとストレスたまり放題で取り返しのつかないことになるからねえ。
ただ、そのまま塾へ行ってよいかは別。
塾が判断する範疇の事です。
No.1で回答されているように、塾に判断を一任しましょう。
ダメと言われたら面倒でもネイルを外して塾へ行くようにしましょう。


なお個人的には、受験生かどうかは別問題だろうと思うんだ。
受験生でないから…を免罪符に許されると思っているようなら、その考え方を改めたほうが良いでしょう。
受験生じゃないから、学生だから、女性だから、初心者だから、知らなかったから、
…と責任を回避することばかりしていると
「○○ちゃんもやってるもん」と幼稚園児のような責任転嫁を普段からやってしまいますよ。
これは中学生になったらやってはいけない恥ずかしいことです。
    • good
    • 5

おしゃれをしたい気持ちはわかりますが勉強をする場ではふさわしくないでしょう。


どうしてもと言うなら透明のマニュキュアを使用した方がいいと思いますよ。
    • good
    • 2

塾に何しに行くの?


爪を見せびらかしに行くの??
    • good
    • 4

塾がオッケーならオッケーだし、


塾がダメと言えばダメ。
ここで聞いても意味ないです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています