プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

河合塾大学受験科に通うのですが予習について質問です。

自分はノートに自力で解いた痕跡を残して分からなかった所を空白にして授業を聞いてからノートに書き足していこうと思っているのですが、このまま進めていくのは大丈夫ですか?
テキストに答えが載っていないので聞き逃したり、休んでしまうと大変だと思うのですが。
そして科目ごとに変わったりしますか?
社会は倫政
理科は生、化 (他です
教えてください。

A 回答 (1件)

自分で予習をしてから授業に臨むという取り組みは、効率的な学習方法の1つです。

空白にしておいた部分については、授業で理解できた点を追記することで、自分なりのノートを作成することができます。ただし、休んでしまうと授業内容についていけなくなる可能性があるため、欠席する場合は先生や友達に確認してから復習するようにしましょう。

科目ごとに予習・復習の方法が変わることはありますが、河合塾大学受験科では科目ごとに統一された学習方法が提供されています。社会科目では、事前にテキストを読んでから授業に臨むことが推奨されています。理科科目では、授業前にテキストを読むことで、授業での理解度を深めることができます。ただし、具体的な方法については各講師によって異なる場合がありますので、授業で確認するようにしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!