アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医療系の専門学校に通ってます。校内模試とか全国模試があって、それって休んでも大丈夫なんですか?欠席すると
再追試みたいなのでお金取られますか?
受けたとして点数が酷かったら再追試みたいになってお金取られますか?
高校の時模試は希望制だったので教えてください

A 回答 (3件)

一応自分の目安を知るための模試なので、点数が悪くても追試もないです。

私は医療系専門を3月に卒業したばかりですが、模試は受けてもまともに回答はしてません。
わからないのは良いやと飛ばしたりしました。

模試が上位の人がいても、実習でしくじると実習先に就職が出来ない人も数人いました。
要は国試に受からないとなので、あくまでも自分の目安のためなので、特に大きな影響はないと思います。

模試には真剣に取り組まなくても、国試には受かり、ちゃんと就職も出来た私でした。
ご参考に。

一応先生には確認を取ってみてください。
    • 0

専門のが金取ってるだけに真剣で

厳しいと思うけどうよ?
    • 0

学校にご確認ください。

医療系の学校で受ける模試なら、国家試験等の資格試験に対する模試でしょうから、模試の結果が悪ければその後の対策も考えられますが、模試を受けず本番の試験を迎えて失敗すれば資格が取れないだけです。
就職が決まっても資格が取れなかったらとんでもないことになるだけです。
追試でお金を払うレベルではなく、下手をすれば内定取り消しです
    • 0