アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神奈川県全県模試って信用できますか? 高校受験
今この前受けた全県模試の結果を見たのですが何故か第1志望の判定がA3でした。
何故驚いてるのかというと私はその前に受けた8月のW模擬では第1志望C寄りのD判定だったんです。
模試が違うだけでこんなに急に変わりますかね?
しかも偏差値も53の時W模擬はD判定だったけれど、全県模試で偏差値51と下がっているのにも関わらず、A3です。
私はこれまで3回W模擬を受けてきて1回くらいは全県模試の方も受けた方がいいのではと思い今回初めて受けました。
初めて受けたためこの判定が本当にあっているのか不安です。
あと1週間後ぐらいについ最近受けたW模擬の結果が届くのでそれを見て全県模試が正しいのか最終的には判断したいと思っているのですが、すごい気になってしまい質問しました。
正直信じていないです。偏差値が下がっているのですから…
どう考えてもおかしいと思います。神奈川県全県模試は信用しない方が良いでしょうか。

内申は一応8月に受けたW模擬にはまだ3年の最終成績が出ていなかったので2年の後期と3年の成績はどちらも33と記入して挑みました。

今回の全県模試は3年の最終成績が37だということが分かったので2年の最終成績33、3年の最終成績37と記入しました。
内申はあがっていますけど私W模擬で合格圏内まであと21点もあったんです。C判定、運良くB判定なら分かるのですがどう考えても本当におかしいと思います。

ちなみに第1志望は公立高校です。

どなたか回答お願いします。

質問者からの補足コメント

• それと、W模擬の前回の受験者数は67684人に対して神奈川県全県模試の受験者数は19966人しかいません。
    信用できませんよね。でも受験者の平均はW模擬より全県模試の方が各教科全て高いです。

A 回答 (1件)

Wの判定は、3年時の内申もそのままという前提で合格判定をしたんだと思います。

• 0