アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は東進に通う高1です。
去年末に、もう高2になるのだからと毎日登校、受講や高マスをしようと意気込んだものの、二週間ほどで体を壊してしまい、一週間ほど微熱が続くような状態になってしまいました。
しかし、それからずるずると受講も登校もできておらず、原因は人の多さや人の目(仕方のないことなのですが、監視カメラやチューターさんの見回り、他の生徒の目やグルミが苦でしかありませんでした)にあると思っていました。
そのため、せめて家の方で頑張ろうと東進のサイトを開き、高マスに取り組もうとしたのですが、50クリックほどで吐き気や胃痛がし、耐えられずにそこでやめてしまいました。
二ヶ月ほど勉強ができていないから、というわけではなさそうで、学校で指定される東進レベルの問題などはしっかりと取り組めます。(とはいえ体は壊し気味でしたが…)
親に相談しようにも、脅し文句のように今辞めれば将来も辞め続ける人になる、周りは出来ているんだから甘えだと言われてしまいます。
それに、何かにつけて(やるべきことをしない人間を養う気はない、など)東進のことは引き合いに出されるので、やらなければいけないと思うのですが、どうしても嫌になってしまい、泣きながら寝込む時もありました。
塾に通わなければ進学が難しいのもわかっていますし、私の学校では高いレベルを目指さなければいけないので塾は欠かせません。周りもきっと同じ苦しみを乗り越えているのだと思います。
情けないことですが、私はどうしたらいいのでしょうか。
駄文で申し訳ありません。ご意見頂けると嬉しいです。

A 回答 (1件)

まず家でできるなら家で少しずつやるしかないです。

東進が嫌なら何か問題集などで勉強を進められませんか?何もしないのはさすがにまずいので自分のやり方で取り組めば良いと思う。
    • 1