プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は4個上のバイト先の先輩のことが気になっています。
その人は自分がバイト終わる時間に仕事が始まるのと、週一しか合わないので5月の終わりくらいから自分がバイト終わった後に10分〜30分話すようになりました。

話の内容は趣味、お酒、通ってた学校のエピソード、自分の外見の変化(髪切った?とか目を痛めてしまったときにメガネにしてたのですがコンタクトに戻したら目治ったの?)とかが多いです。

その先輩は彼女や気になる人はいないと言っていました。ですが元カノの影響で女の子が苦手で警戒してしまい3年以上彼女がいないと言っていました。

連絡先交換や遊びなど自分から誘ってみようと思っていたのですが、詰めてしまうと引かれてしまうと思ったのと、恋愛話なども含め相手の方から言ってくるまで言わないでおこうと思いました。

話しかける時は相手からの時もあれば自分から声かける時もあります。
ですが、警戒して怖い思いしてしまうのであれば今後あまり自分から話しかけないでこれも相手から声かけてくれるのを待っていた方がいいのでしょうか。

どうすればいいかわからなくなってしまったのでアドバイスが欲しいです。

A 回答 (3件)

「友達」や「バイト仲間」から話し掛けられるのは別に嫌ではないのでは?


「女」や「恋愛感情」を出さないように接する分には問題ないと思うし、
そうやって仲良くなってく間にいろいろほぐれてくるんじゃないでしょうか
    • good
    • 0

彼が、自分の元彼女との失敗をあなたに素直に話しているところを見ると、だいぶあなたに気を許しているのではないでしょうか?



今気軽に会話ができているようなので、そのうち自然に連絡先交換の流れになるのではないでしょうか。もう少し様子をみても良いと思います。
あなたの恋が実ると良いですね、頑張ってね。
    • good
    • 0

4歳差はあるので、あなた方がお互いに20代ならば飲みにも行けるので、先輩の話をもっと聞きたいので、このお店良いので今度どうですか?と連絡先交換して飲みに誘ってみては?



飲みながらが一番話が弾みやすくなりますよ。

あなたが高校生ならば4歳差は難しいかもしれないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています