プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生の女です。
バイト先の同い年の男の子を好きになりました。

彼はふんわりとした優しい雰囲気を持っていて気が使えて勉強もできて悪口も一切言いません。ケーキ屋さんのバイトなのですが男の子なのにケーキ屋さんをバイトに選ぶところも可愛いなぁと思います。

みんなに優しいので脈があるとは思えません。強いて言うならば、バイト先では私と彼だけが同い年なのでタメ語で話せるところしか他の人との差はないです。私がバイト先に後から入ったので親切に仕事を教えてくれたりします。プライベートの話や恋話をするくらいの関係です。まだ一回も遊んだことがありません。

彼をどうにかして振り向かせたいです。まずはLINEで距離を縮めたいのですが、きっかけがなかなか掴めません。良い方法を宜しければ教えていただきたいです。
ゆくゆくは2人で遊んだりしてもっと仲良くなって告白したいです。

A 回答 (1件)

なんかライバルいそうね。

優しい人って実は超モテるのよね。

ルックスなんて最初だけだし
みんな大人になってるから
何求めるかというと自分のことを気にしてくれたりちょっとした優しい言葉をもらったことで喜びたいし、さりげない優しさに胸キュンしたり、
とこんなトキメキを女子はほしいのが本音ね。

プレゼントなんていらないわけよ。

その人とどれだけ長く側にいないのかが重要なのよね。

ようは、彼の優しい温もりをも求めてるわ。

これがガチの恋だわよ。

あなたの気持ち超分かる。

じゃぁ、どうしたら彼が自分と付き合ってくれるか。

簡単よ。

貴方は彼の優しさに敏感に感じてるってことは
実は貴方も優しい人なのよね。

だから感じるわけよ。

よく類は友を呼ぶっていうけど恋の相手も同じなのよ。

必然的に同類の人に胸キュンしてるわけよ。

それだけ相手が分かるし
それが分かるからこそ惹かれていくし、しかもあいては異性なので余計気持ちが惹きつけられるわけよ。

だから彼と仲良く恋愛したいなら貴方は何も偽らなくそのままの貴方のもつ優しさで普通に接したら?

何度も会話してるよね?

キット彼は貴方の優しさに気づいてるわ。

で、彼も人に優しいのでつい他の人にも優しくちょうわけよ。

だけど、それは相手が好きだから優しくしてるわけではなくてそれが彼の性格なのよ。

キットそれで勘違い女が出てくるけどそこの違いがわかる人は彼をゲットできるかもね。

難しい?

なんとなく分かるよね?

勘違いしない女は、気のある優しさかそうでなく社交辞令みたいな優しかが分かる人かな。

彼も人間なのでみんなに100%の優しさは出してはいないわよ。

何故なら好きな人は特定されてるからよ。

そこで貴方もそうだけど、彼の優しさは私へのラブなのか
それとも知り合いとしての優しさなのか、それが分かるのは人よりもたくさん話してるとお互いに気がある証拠になります。

結果人間動物なので好きな人には無意識にアプローチしちゃってますよ。

今までの彼との接触の時間はどんな感じなの?

多い? すくない?

このところも好きか嫌いかの尺度を測るポイントよ。

ちょっと振り返ったら?

それで貴方の気持ち整理して言動を考えましょう。

あと、なるべくなら彼の方からコクってくれると上手くいくかな。

そうしないと貴方も女として
の幸せ感がほしいし愛されてるという証もほしいのは本音よね。

また彼と会った時いつもの貴方で接しましょう。

答えはいつか出ますので。

よろしく!
    • 2
この回答へのお礼

長文のアドバイス嬉しいです。ありがとうございます!
振り返って整理してみると、社交辞令のような優しさだったなあと思いました。だから、これからはラブとしての優しさを受け取れるようにアプローチしていければいいなと思います。
ありがとうございました。