アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先の年上の女性を好きになりました。
今から、述べる情報で二人が上手くいくかどうかを判断して下さい。
まず、私が22で向こうが25です。
私 がA型で向こうがO型です。
仕事場ではよくしゃべります。でも、仕事場で二人だけの時間になっているときだけよくしゃべり、他の人がいるときは、そんなにしゃべらなくなります。
お互い「○○さん」と呼びあっています。ちなみに向こうは誰に対しても「○○さん」と読んでいます。
話す時は、基本的に向こうが私のことをいろいろ質問する感じです。日常の些細なことから恋愛観(どんな人がタイプだとか、何歳までに結婚したいだとか)まで様々です。私が答えると「○○さんはどうなんですか?」とすぐに私が切り返し会話が弾んでいきます。
一度、あまりに話しが弾んだせいか向こうが「○○さんと話してるとなんか自分の父親と話してるみたいですごい落ち着くわ。私の方が年上やのに…なんか○○さんみたいな人は初めてやし、私の中ではレアキャラやわ」と言われました。
また、いつまでに結婚したいかという話になり、私が35と答えると向こうは「今すぐにでも誰かもらってくれへんかなー」と言ってました。このコメントから自分から攻めるようなタイプではないようです。
向こうは仕事場でもきれいな方だと思います。私はおせじにもカッコいいとは言えない部類です。別に美容院にも言っていないし、オシャレの知識も疎いです。でも、仕事はまじめでそこそこできるほうです。
仕事場は男女比が3:7くらいで、圧倒的に女性が多いです。
たぶん、私は仕事場の他の女性には奥手で草食系だと思われています。ただ実際の私はもっとアグレッシブな性格なので彼女にだけは、そのことをよく話しています。「○○さんが思ってるより、僕は積極的でポジティブですよ」みたいなことを体験談を踏まえながら話しています。
向こうはもうそこのバイト歴が4年くらいになりますが、私は2年ほどです。
まだ、お互いプライベートで話しをしたり会ったりしたことはないです。電話番号もアドレスもしらないです。
ちなみに、私は来年就職することになり、そこのバイトはやめることになりますが、時間さえあれば向こうと簡単に会える距離にいます。
とりあえず、向こうが私に興味があって恋愛や人生の話をしてくるのか、それともただ単に男が少ない職場で年下の男に遊び半分で話しているのか、分からないんですよ。一度「僕のことバカにしてるでしょ」と冗談まじりで言ったら、「そんなことないですよ」と真摯に返されました。
こんな感じ、どうですか?アドバイスください。

A 回答 (3件)

上手くいくかどうか・・・はわかりませんが


頑張って上手くいってほしいなと思いました。

私は女ですが、すごく人見知りが激しくて
今まで男性とまとも会話もできなくて目も合わせられなくて
もう一生男性と仲良くなんかなれないと思っていたけど
初めて思ったことを何でも話せる男性に出会いました。

その男性は年下です。
質問者様のお相手の女性と同じような感じで
安心するというか落ち着くというか・・・
本当に私の中でもレアキャラです。

だからもしかするとその女性もそんな感じかもしれません。
「好きだからこそなかなか話せない」という人もいるけど
「好きだから素直に何でも話せる」もしくは
「安心して何でも言えるから好き」ということもあります。

私はですが興味ない人にアレコレ質問なんかしないし目も合わさないし。
二人っきりになったときはいっぱい思っていることを話すけど
他に人がいたりすると周りの目が気になってなかなか話せません。

お相手の女性が私と同じかどうかはわかりませんが可能性はあると思います!

まずはやっぱり仕事場以外の場所で会ってみたらいいと思います。
年上女性から年下男性を誘うのはなかなかできません。
「僕のことバカにしてるでしょ」なんて卑屈なこと言わないで
もっと素直に気持ちをぶつけたらいいと思います。

年下男性の素直なところに安心したり癒されたりするんじゃないかな・・・
頑張ってください!!
    • good
    • 0

少なくとも、あなたに好意を抱いていることは間違いないと思いますよ。

どちらが年上とかそんなことは関係ないし、付き合ってしまえば年齢差だってたいした問題でもありません。ましてや3歳差くらいなら、ないに等しいです。

あなたが彼女のことを好きならば、好意を抱いているならば、まずはデートに誘ってみてはいかがですか?映画でもいいしコンサートでもいい。お互いに感動を共有できる物がいいと思います。なぜなら、そのイベントの後で共通の話題で盛り上がることができからです。

アクティブな性格なら、あなたからアクションを起こし、彼女をリードしてあげてください。
    • good
    • 0

まあ、仲良く話してるから告白して付き合えるなんて、世の中そんなうまくいかないよね。

会話が弾む弾まないはあまり重要じゃないよ。

俺が思うに、彼女はあなたのことがただ話しやすい男なんじゃないのかな。文字通りレアキャラなんですよ。

「僕のことバカにしてるでしょ。」「そんなことないですよ。」

そりゃ人間として真摯に返すでしょ。そこは別にどうでもいい情報。

俺はうまくいかないと思う。

女性は好きな人の目をじっと見つめてくるものです。あなたは見つめられたことがありますか? てか、あなたは彼女が自分から攻めるようなタイプじゃないと思うんでしょ? 仮に彼女があなたのこと好きだったらそんなにあなたに話しかけることなんてできないと思いますけどね。

しかし、答えは誰にもわからない。

っていうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A