アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトで初めて会ったときにちょっと「いいな」って思った女性(21歳学生/僕は23歳学生)がいます。
しかしなかなかシフトが被らないので仲良くなりたくてもなれません。

僕はアルバイトに入って2ヶ月目が経ち、彼女は僕の2週間前に入ったみたいです。
2ヶ月で彼女とシフトが重なったのが3回のみです。
その3回のうち、何度か彼女の助けをしたいと思って重い荷物を手伝ったり扉を開けたりした程度です。
(思い込みでしょうけど…
最後にシフトが被ったときには僕が人と話してたら僕をジッと見てた気が…。)

このような状態なのですが、

Q1.なかなかシフトが被らない人を好きになることってありますか?(僕を好きになってもらえますか?)
どんなところで好意を持ちますか?

Q2.なかなかシフトが被らない人と仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか?

Q3.数日後のシフトが重なります!どんなことをすれば、少し彼女と仲良くなれるでしょうか?

女性に対して奥手で恥ずかしがりなのでよろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

Q1


人によりますが、接点が無いと薄くなりますね

Q2
被ったら頑張る。
話すなり、なんなりと。まず話そう

Q3
良かったね。楽しみでしょう!
アドレス聞くのは超簡単ですよ。
「今度バイトの皆さんと何か集まってお食事会みたいのやりたいのでアドレス教えて下さい」
だったりそういう、他の人もいますよ的な感じで言えば相手も教えてくれます。

後は話す事です。

「仕事どうですか?」
「ヒマですねー今日は。○○さんはどんな音楽好きなの?」
とか。

上記はヒマな時にしましょう。忙しいときに
「ヒマですね」
なんて言ったらちょっと・・・ね。

何はともかく頑張って!
    • good
    • 8

Q1.


まぁ、相手の好み次第なんじゃないですか?
別に容姿が凄まじく優れてなくても、
相手の好みだったらありえるとは思う。

でも、期待するのはただの妄想だと思う。

Q2.
シフト被ったときに話す。
直接でも良いし間接でもいいからアドレスを聞いて、
何らかのやりとりする。

とりあえずコミュニケーションしないと関係は変わらないか、
無になるだけじゃないですか?

Q3.
しゃべりかける。
その話の流れの中で自然にアドレスなんかを聞く。


<総括>
何らかのコミュニケーションをとろう。
    • good
    • 2

>Q1.なかなかシフトが被らない人を好きになることってありますか?(僕を好きになってもらえますか?)


どんなところで好意を持ちますか?

お前が福山レベルのイケメンなら可能性はある。
そうでないなら絶対にありえない。鏡と相談してください。

>Q2.なかなかシフトが被らない人と仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか?

ハラをくくって話しかけるしかないじゃん。話したこともないやつと仲良くなるわけないじゃん。
「僕が人と話してたら僕をジッと見てた気が…。」
よくある思い込みだよ、そんなの。中学生かよ。

>Q3.数日後のシフトが重なります!どんなことをすれば、少し彼女と仲良くなれるでしょうか?

話しかけるしかないじゃん。悪いけど魔法とか、秘術とか、そんなものはないよ。
「バイトきついよね」とか「名前なんていうのー?」とか
話すことなんていくらでもあるじゃん。話せよ。

女性に対して奥手で恥ずかしがりやなんだ?
それ直さないと、絶対、付き合うとかその先とかありえないから!
がんばれ!結果出せ!
    • good
    • 0

どのようなアルバイトかは分かりませんが、


新人同士ではあまりシフトが重ならないようにするのが普通です。

なので、仕事がもっと出来るようになれば、シフトが重なる機会も
増えるでしょう。そのときにカッコ悪い思いをしないためにも
頑張って取り組んで下さいね。

もしかすると、そこから発展するかもしれないのですから。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A